こんにちは、そらです 雲

 

国際恋愛は、

四角オレンジ違う文化に触れられて楽しい!

四角オレンジ大好きな英語を使えて嬉しい!

四角オレンジ別の国に遊びにいける!

 

など・・・

楽しい面もたくさんありますが、

 

「思っていた以上に大変...」と、感じることもあります。

 

今日は私が個人的に感じた、

国際恋愛で大変なことをまとめてみようと思います。

 

 

①言語の壁がある(※細かいニュアンスが難しい)

 

英語がある程度話せても、

ネイティブのレベルで理解することはなかなか難しい。

 

私がアメリカ人とお付き合いをしていて、

現地に長年住まない限り、理解できない壁がある」

と、個人的には感じました。

 

例えば、

四角オレンジ現地でしか使われないSlang / スラング

四角オレンジ言葉の細かいニュアンス

(Ex. この言葉はこのシーンでは使わない、など)

 

このあたりは、ある程度うまく英語を話せるようになっても、

「日本に住んでいては理解しづらい点」だと思いました。

 

もしかしたら、その土地で生まれ育っていないと、

芯まで理解するのは難しいかもしれません。

 

あとは、

上三角この気持ちを表現したいんだけど、英語でうまく言えない・・

上三角思っていたニュアンスと違う意味で伝わってしまった

 

・・・こんな体験も、たくさんあります。

 

元気なときはいいのですが・・

疲れているとき、ストレスを感じているとき、

このもどかしさがなかなか辛く感じられてしまうのですよね。

 

 

②文化の違いがある

 

「文化の違い」というと、

かなりシンプルに聞こえますが・・・

 

かなり大きな壁だなと感じました。

 

〜私のとある体験〜

日本では、相手の話を聞いているときに、

「うんうん」と相槌を打つことがありますよね。

 

時と場合、話の内容にもよりますが、

相槌を打ってあげる方が、

「話を聞いているよ!」の合図になって、

印象が良かったり。

 

ただこれは、日本特有の文化だよ、

とアメリカ人のパートナーから

言われたことがあります。

 

彼の生まれ育った地域では、「相槌を打つ」ことは、

相手の話を遮ってしまうので逆に失礼、だそうです。

 

「え、本当なの・・?」

「じゃあ私今まで、失礼だったの・・?」

 

と、その話を聞いたときには

不安に感じてしまいました。

 

 

もちろん、アメリカは広いですし、

こうやって聞く話が、彼の生まれ育った地域限定であったり、

もしくは彼の職場の文化であったり、

 

あるいは、男性と女性の違いであったり・・

 

いろいろなパターンがあり得ます。

 

ただ、

「自分が当たり前と思っていたことが、違う場合がある」

 

これはかなり大きなカルチャーショックで、

戸惑ってしまうことが多いです。

 

「パートナーの文化では、こうなんだね」

と、柔軟に受け入れていって、

 

その文化を知らなかった自分を責めたりせずに、

前向きに捉えていけると良いですよね。

 

 

③遠距離恋愛になるパターンがある

 

同じ国に住んでいる者同士なら良いですが・・

もし、留学中や旅行中に出会った相手の場合、

 

その後、遠距離恋愛になることがほとんどですよね。

 

四角オレンジいつまで遠距離恋愛を続ける?

四角オレンジ連絡の頻度・手段は?

四角オレンジどちらがどの頻度で、相手の国に会いに行く?

 

・・・遠距離恋愛で生じる問題、

たくさんあります。

 

同じ場所に住んでいれば感じないような、

寂しい思いもたくさんしますしね。

 

もちろん、遠距離恋愛の良さもあるし、

(Ex. 相手との時間をより大切に思える)

 

「遠距離恋愛をしてでも、パートナーになりたい!」

と思える相手が見つかるのは、

とても幸せなことですにっこり花
 

 

【次回】国際恋愛をうまく続ける秘訣は?

 

次の記事では、国際恋愛をうまく続ける方法を、

(私なりにですが!)まとめてみたいなと思います。

 

良かったらぜひ読みにいらしてください。

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\空港で寝泊まりした飛行機旅地球

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。