こんにちは、そらです 雲

 

アメリカから来ている友人と、

最後に観光をしたのが、

 

小江戸「川越」でした!

 

 

浅草などの町に並んで、

外国人観光客にとても人気のようです。

 

確かに、日本らしい建物がたくさん、

ご飯も美味しいですよねにっこりにっこり

 

14:00 川越に到着

 

14:15 食べ歩き

 

たい焼きを食べたことがなかったようなので、

「美味しいよ!」とお薦めしてみたところ。

 

 

定番のあんこ味は、

まぁまぁだったようで(笑)

 

私が食べたお芋味のほうが、

きっと美味しいよ!と言われました。

 

 

確かにこのお芋味、

とっても美味しかったです!

 

14:30 歩いて観光

 

うちの彼が、友人に

日本語を教えてあげていましたにっこり

 

お父さん「So what's this? It's not water, right? You say "水じゃない!"」

(これは水じゃないよね?)

 

ちょっと微笑ましかったので、

私が黙って隣で聞いておりました。

 

14:45 和風スタバ発見!

 

ここのスタバ、外のデザインが

とっても可愛いのですよね。

 

日本で見られないこのスタバ

こうしたデザイン大好きです!

 

15:00 たくさん歩く

 

そのあとは、お寺をみたり、

たくさん歩いて観光しました。

 

17:00 食事

 

GoogleMapsで見つけた、

お蕎麦・おうどん屋さんで食事。

 

17:45 お寺へ

 

最後にもう一つお寺に行ったら、

猫ちゃんたちがたくさん。

 

ご飯をあげているおばあちゃんと、

5分ほど立ち話をして仲良くなりましたにっこりピンクハート

 

日本の都会では、こうしてたまたま会った人と

おしゃべりをしたり、ということがないので・・・

 

久しぶりの感覚で、嬉しかったです。

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。