こんにちは、そらです 雲

 

私は10歳の頃に、

親の都合でアメリカに1年半

住んだことがあります。

 

当時、平日は現地校

土曜日は日本人学校日本に通っていたのですが、

 

そこで出会った、アメリカで暮らしている

日本人のおかあさんがいて。

 

私の母が仲良くなり

今でも繋がっていたので、

 

彼女の日本帰国中に、私の母、彼と

4人でご飯に行ってみました!

 

 

彼女と知り合った当時は子供だったので、

しっかりと話をしたこともなく、

とっても新鮮な気持ち。

 

でも、母の友人ということで

リラックスしてお話しできましたにっこり

 

 

今もアメリカに住んでいるとのことで、

秋から私がアメリカに移住する上で、

 

「アメリカの母になるよ!!」と、

涙が出そうなくらい嬉しい言葉をいただきました。。。

 

やっぱり、アメリカに行くことは、

不安がたくさんなのです。

 

楽しい気持ちよりも、

不安と心配が勝ってしまいます。

 

また寂しくなるのか...

孤独になったらどうしよう

 

この気持ちが、消えなくて。

 

 

そんな中で、母の友人で、

しかも日本人のおかあさんが

アメリカにいるというのは、

本当に本当に、心強いです。

 

(州は違うので、簡単に会えるわけではないですが!)

 

・アメリカでの暮らし方

・移住の前にやるべきこと

・日本との違い

 

などなど・・・

 

この日だけでもたくさん教わりました。

 

 

このつながりがあって、

本当によかったなと思うし、

 

アメリカでも機会を見つけて

会いたいなと思いました!

 

ちなみに、うちの彼は

彼女の旦那さまと趣味が合いそうでにっこり

 

次会うときは、ご夫婦いっしょに会いたいですピンクハート

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。