こんにちは、そらです 雲

 

日本へ留学に来ている友人が、

お父さん「I want to buy Yukata!」

(浴衣が欲しい!)

 

と、言ってきたので、

一緒にお買い物に行ってあげることに。

 

 

彼はとても日本語日本を頑張っていて

優秀な生徒なのですが、

 

まだ店員さんと

細かいやり取りをするのは

難しいようで。

 

通訳担当としても、

私が呼ばれたわけです看板持ち

 

 

とても素敵なお店で、

いくつか浴衣を試着させてもらいました。

 

これを着て日本のお祭り祭

一度は行きたいよね、と話しておりました。

 

 

初めは黒っぽい浴衣

着てみましたが、

 

ちょっと違うのを試したいとのことで、

 

 

こちらのカラーも着てみました!

 

これは、本人も

とても気に入ったようですニコニコ

 

帯のデザインがとっても素敵で、

私もこの組み合わせが1番いいなと思いました。

 

ちなみにお値段は・・・

全て合わせて4万円以上!

 

予算をオーバーしてしまったそうですが、

「浴衣を買う」ことは、

日本で特にやりたかったことの

一つだそうなので、

 

USDに換算して、

金額を確認して購入していました。

 

ちなみに今、Currency(USD / 円)

かなり凄いことになっているので・・

 

日本 日本円 4万円

アメリカ USドル 250ドル

 

このくらいの金額になるそうですね。

 

確かにこれは、アメリカ人からしたら、

ちょっとお高くても買えてしまうかも。。。

 

いや、でも私は、

アメリカに行くときに

どうしたら良いのだろう・・・ガーン

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。