こんにちは、そらです 雲

 

先日、アメリカ人の友人3人を我が家に迎えて、

たこ焼きパーティーをしましたたこ焼き生ビール

駅で待ち合わせて、

そこからスーパーへ買い出し

 

 

ここで大事なのが、

「みんなが食べられる具材を選ぶこと」です!

 

日本で普通に食べられている

魚介類、生物などは、

もしかしたら苦手な人もいるかも。

 

たこ焼きに入れる具材も、

一緒に相談しました。

 

ただ今回は、タコタコが苦手なのは

日本人の私のみでした(笑)

 

 

たこ焼きに入れた具材リスト:

● エビ

● ソーセージ

● キムチ

● 小さめのイカ

● チーズ

● 紅しょうが

 

なんと、タコがない結果に(笑)

 

私がタコ苦手で、

逆に「タコがないとイヤ!」って人もいなかったので、

タコはなしに。

 

でも、たまたま見つけた小さめのイカ

美味しそうとのことで入れてみました。

 

(私はちなみに、イカも苦手です・・笑)

 

 

我が家は一人暮らしルームなので、

なかなかアメリカ人4人が入るほどの

スペースがなく。。。笑

 

かなりキツキツでしたが、

入りました(笑)

 

ちなみにアメリカでは、

ローテーブルを置いて、

「床に座る」文化があまりないそうです。

 

確かにどこに行っても、

椅子やソファに座っていましたね。

 

日本では、

特に一人暮らしの狭い部屋では、

 

空間を大きく見せるためにも

背が低い家具を取り入れる場合も多いし、

 

和食屋さんではお座敷もあるし、

 

日本人日本はもともと、

床(カーペット)に直接座ることに

抵抗がないのかな?と思いました。

 

みなさんはどうですか?

 

我が家はテーブル&チェアもありますが、

椅子が二人分しかなかったので

 

みんなには「ごめんね笑」と思いつつ、

床やローソファに座ってもらいましたにっこり

 

・・・足と腰、疲れただろうなぁ(笑)

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。