こんにちは、そらです 雲

 

この間、日本のお友達に会いに、

うちの彼とお出かけしたのですが、

 

そのときに彼と話したのが、

 

『アメリカと日本の、飲み文化の違い』

 

日本日本の街を歩いていると、

かなりたくさん飲み屋さんを見かけますよね。

 

 

アメリカアメリカでは、

こんな風ではないそうです。

 

お酒を飲んで楽しむ!というと、

「大学生の文化」らしくて。

 

日本だと、サラリーマンスーツ

仕事終わりに飲みに行くことも

多いですよね。

 

 

だから大きな街(オフィスの多い街)に、

飲み屋さんも多いのかな?

と、思いました。

 

飲食店は、暮らす人の文化

合わせて繁栄するのかな、と思うので日本酒お茶

 

アメリカ人ももちろん、

飲みに行くことはあるけれど、

 

にっこり日本のサラリーマンの頻度ではないね!」

と、彼は言っていました。

 

 

「仕事終わりに飲みに行く」文化が、

良いのかどうかと言われると、

うーんと感じますがにっこり(笑)

 

日本の居酒屋さん生ビールは、

ご飯のメニューも充実していて

楽しいですよね。

 

外国人の友人も、

いつも喜んでくれます!

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧ください!

 

\アメリカ滞在中のおはなしアメリカ

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで家探し!キャップ

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。