こんにちは、そらです 雲

 

この日はいよいよ、

アメリカを出発して日本に向かいます・・!

 

 

この1年で4回ほど

国際線の飛行機旅をしたので、

お洋服はもう慣れっこ、かな?にっこり

 

温かめのヨガパンツに、

長袖のシャツ、あとはヘッドフォンも忘れずに。

 

 

↑今回は彼も一緒に飛ぶのですが、

彼のほうはちょっと荷物の関係で、

ジーンズ+ブーツを履いて旅をすることに。

 

普段なら、スニーカー+スウェットパンツです。

 

四角グリーン13:00 出発(彼の実家)

 

1つ目の飛行機は国内線で、16:20頃発

(細かい時間を覚えていないので、また後日まとめます!)

 

彼の実家が、サンアントニオ空港まで

20分のところにあるので、

 

最後の1泊はお泊まりして、

空港まで送ってもらいました・・にっこりピンクハート

(本当に助かる・・ありがとう)

 

四角グリーン13:10 移動(サンアントニオ空港へ)

 

車で約20分。空港へ向かいます。

 

今回、かなり安めの航空券で旅をするのですが、

1つ目の国内線は、席を指定しておらず、

彼とは離れて座る予定でした。

 

でも行きの車の中で、「さっき席指定できたよ」と言われ、

なんと隣の席を指定できたようで昇天桜

 

飛行機が苦手な私にとっては、

4時間の国内線でも、

一人で座るのは孤独でした・・。

 

席指定できて、よかった!

 

四角グリーン13:20 空港に到着

 

San Antonio International Airport(サンアントニオ国際空港)

に到着しました〜!

 

Departure(出発)のところで、

降ろしてもらいます。

 

彼のママとさよならをしてから、

空港の中へ。

 

四角グリーン13:25 チェックイン(Spirit Airlines)

 

今回、国内線で利用したのは、

Spirit Airlines(スピリット航空)です。

 

荷物がかなり追加料金を取られてしまうので・・

今回はなんとか頑張って、

 

看板持ち私:荷物 x 1個(機内持ち込み)

看板持ち 彼:荷物 x 1個(機内持ち込み)

 

看板持ち看板持ち 二人分:預け荷物 x 1個

 

↑この3つに、荷物をまとめました。

 

四角グリーン13:45 チェックイン終了

 

チェックインカウンターに

列はできていませんでしたが、

 

前のお客さんが少し時間がかかっており、

チェックインが済むまでちょっと待ちました。

 

でも、無事に完了

 

ここからは、セキュリティを通って、

空港の中に進みます!

 

その後はまた次回のブログで。

 

 

今日もブログをご覧いただきありがとうございますにっこり桜

 

皆さんの1日も、

良い1日でありますように。

 

 

▼ ▼ YouTubeでは日常の様子をもっとお届けしています ▼ ▼

よろしければぜひご覧くださいにっこり桜

 

\アメリカの入国審査で聞かれたことアメリカ

 

\みんなの仕事のお悩みに答えてみたPC

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。