こんにちは、そらです 雲

 

今日はお引越しの準備日。

 

明日には、今彼が住んでいる

アパートメントを出て、テネシー州に向かいます。

(そのあとは日本へ!!)

 

 

私も荷物をまとめ始めました。

 

↑このあたりは日本に持っていくための

スーツケースやバッグなど。

 

 

↑クローゼットの中に入っていたものを、

いったんここに出してきました。

 

ここもそうだけど、

ベッドの上は・・

 

 

もっとぐちゃぐちゃ・・・ガーン

 

ここまでごちゃごちゃしていると

かなりストレスなのですが、

 

引越し前って、

こんな感じですよね・・・?

 

 

これから、大きな荷物を入れに

貸し倉庫に向かいます。

 

アメリカでは、「Storage unit」(ストレージ・ユニット)

と呼ばれています!

 

 

車で移動して・・・

 

 

大きな貸し倉庫へ。

 

車で直接、倉庫のドアまで行って、

物の出し入れをします。

 

ここまで倉庫が浸透しているのは、

アメリカならでは、なのかな?

(都会だとまた違いそう)

 

 

荷物を続々と倉庫の中へ。

 

実は昨日も1度来ていて、

今日は2回も家⇔倉庫の旅をしました(笑)

 

明日もう1回行けば、

なんとかおさまるかな・・・

 

 

ちなみに気温は、32度。

暑くて疲れました・・。

 

アメリカと日本、引越し文化の違いは?

 

日本のお引越しは、

引越しセンターを利用することが

とても多いと思うのですが、

 

アメリカでは自分の車に荷物を詰め込んで

自分で運転するパターンも

とても多いようです。

 

車文化車が強いのももちろんあると思うし、

あとは家具や家電が、

アパートメントに備え付けのこともよくあるので、

 

その場合は引越しの際に

大きな荷物が少ないですよねにっこり

 

日本でよく利用する引越しサービスは、

到着時間が読めなかったりと

難しい面もあるけれど、

 

アメリカの場合は、時間などは

自分達で自由に決められて楽だけれど、

 

自分で全て運ばなければいけないので、

そこはちょっと疲れるなと思いました昇天

 

 

↑今日分の荷物運びが終わったら、

お部屋のお掃除大会

 

 

↑バスルームも拭きあげたりと、

黙々とお掃除しました。

 

 

この作業、疲れますね・・・(笑)

 

自分の家では、週1くらいで

バスルームを拭いたりお掃除しているので、

たまった汚れを落とすのは

結構しんどかったです・・チーン

 

次回二人暮らしで借りる

アパートメントでは、

水まわりもこまめにお掃除したいなぁ・・。

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

\入国審査で必要なこと飛行機

 

\アメリカの日常Vlogスニーカー

 

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。