こんにちは、そらです 雲

 

今日は1週間分の食材を買いに、

HEBに行ってきました。

 

 

アメリカのスーパーは、

やっぱり大きいですよね昇天

 

 

こんなかわいいぬいぐるみが、

入り口付近で売ってありました〜ピンクハート

 

 

ピッピ、大好きなポケモンですピンクハート

懐かしい・・・

 

 

まず向かったのは、ヨーグルトのセクション。

 

 

ヨーグルト:628円

 

とってもお気に入りのヨーグルト。

プロテインがたっぷりなのです!

ブルーベリー味、いちご味、バニラ味、

全て試しましたが、ブルーベリーが1番美味しいですにっこり

 

最近、USD vs 円が物凄いレートになっていますね・・

 

今日みたら、1USD = 157.94円

今まで見たことのないレベルです。

 

一応、日本円も調べて記載しておきますが、

今かなり円安ということも踏まえて、

見ていただけたらと思います・・チーン

 

 

冷凍お野菜:631円

 

これ、以前試してみたら

とっても美味しかったのですちょうちょ

 

オーブンで20分ほど?焼くだけで

簡単にローストされたお野菜が食べられます。

 

 

卵12個:312円

 

いつも大きめのパックを買うのですが、

 

今回はもうすぐ別のお家に

移動するので、

 

小さめの12個入り

買うことにしました。

 

 

 

チーズディップ:391円 

チップス:470円

 

大好きな、チップスとチーズディップ。

こちらはおやつですにっこり

 

 

グラノーラバー:344円

 

朝ごはんにたまに食べる、

グラノーラバー。

 

砕いてヨーグルトに乗せるのが

お気に入りレシピです。

 

いつもはハチミツ味を買っているけど、

今回チョコチップを買ってみました。

 

ヨーグルトには、合わないかな・・?

どうでしょう(笑)

 

 

ちなみにこちらのケロッグ、

10歳の頃アメリカに住んでいたときに、

大好きで毎日食べていたシリアルです。

 

いちご味が、とっても好きだったにっこりさくらんぼ

 

 

オーブンプレート:1102円

 

オーブンでお野菜を焼いたり、

いろいろ焼いたりしたいので、

 

オーブンプレートを買うことにしました。

 

 

かわいいクッキー型を見つけました〜にっこりピンクハート

 

クッキー型って、

見ているだけ楽しくないですか?(笑)

 

そのうち、クッキー焼いてみたいなぁ。

 

 

まな板:2050円

 

最初は1番下の大きなまな板を

買おうとしたのですが、

 

 

結局、少し小さめのを買うことにしました。

 

これで大きなお肉も、

楽に切ることができますキラキラ

 

 

お米:786円

 

日本でよく見るお米とはちょっと違くて、

もう少し細め?なのかな?

 

でも、普通に美味しいので、

チキンと一緒に食べたり、

チャーハンにして食べたりしていますナイフとフォーク

 

 

トマトスープ:1260円

 

うちの彼が大好きな、

ちょっと豪華なトマトスープ。

 

飲むのがもったいない(笑)

でも、楽しみです。

 

 

コーヒー:1576円

 

大容量のコーヒー。

これだけで・・2ヶ月?3ヶ月?

は持つかな?

 

 

これは買っていないのだけど、

おうちでブラウニーが作れるキットです。

 

美味しそう・・・・

 

きっとカロリーも砂糖も

とんでもない量なのだろうけど、

 

おうちで作るのは楽しいし、

難しくなさそうだし、

 

いつか作ってみたいなと思っていますにっこりピンクハート

 

 

ピクルス:789円

 

ずっと買いたかった、

ピクルスを買ってみました!

 

お、大きいですよね・・(笑)

 

たぶん私の手だと、

片手で持てないと思います(笑)

 

 

サラダ:596円

 

以前彼の実家で食べさせてもらって、

とーーーっても美味しかったアジアンサラダを

とうとう購入してみました。

 

これ、ドレッシングも入っていて、

なかなか量も入っているし、

とっても美味しいんです。

 

 

最後は、薬局セクションへ。

 

 

綿棒:344円

 

日本から持っていった綿棒が

なくなりそうだったので、

買ってみることにしました。

 

綿棒って、英語で何て言うのだろう?

と迷っていたのですが、

 

調べてみると、

「cotton swab」「Q-tips」

と言うそうです!

 

今後も絶対買い続けるものなので、

英語名を知れてよかったですにっこり

 

 

わぁ、たくさん買ったなぁ・・・

 

でも、小さいタイプのカートを使ったから、

そうでもないかな・・?(笑)

 

 

レジのスペースも、広いですよね。

 

アメリカは車文化だから、

バァッとまとめて買い出しをして、

たくさん買って帰る人が多い気がします。

 

そのため、カートも大きいし、

それ用にスペースも広いのかな、と。

 

 

セルフレジもあるのですが、

今回は買うものが多かったので、

 

店員さんのいるレジに向かいました。

 

 

↑こんな風に、

ベルトコンベア?に商品を乗せていって、

 

奥で店員さんがピピっとしてくれます。

 

 

これ、今でこそ慣れましたが、

人生で初めてアメリカに行ったとき(10歳の頃)

 

「なんだこれは!!?」

と、びっくりした記憶があります(笑)

 

 

▼さて、今回のお買い物の合計金額は・・・▼

 

合計:$183.59(28995円)

 

う・・高い・・・ガーン

 

お酒もちょっと買ったし、

あれだけ食材を買ったので、

(写真に写していないものもたくさんあります)

 

納得の金額ではあるけど、

やっぱり高いですね・・・。

 

お仕事、頑張らなくては。

 

 

\みんなの仕事のお悩みに答えてみたPC

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。