こんにちは、そらです 雲

 

アメリカ生活で、

ずーっとやってみたかったこと。

 

それは、たこ焼きづくりタコたこ焼き

 

 

ちゃんとたこ焼きプレートも

Amazonで良さそうなのを探して購入して、

 

たこ焼き粉はアジアンマーケット

見つけられたなかったので、

 

フォロワーさんが教えてくれた

Weee!という通販サイトで購入。

(教えてくれてありがとうにっこりチューリップ

 

 

購入先はこちら:

□ 冷凍タコ、キャベツ、マヨネーズ⇨近くのスーパー

□ たこ焼き粉、たこ焼きソース、えびせん⇨Weee!

□ たこ焼きプレート⇨Amazon

 

 

天かすがどうしても見つけられなくて、

代用品を調べたらスナック菓子でもOKという

記事を見かけたりしたので、

 

えびせんさそり座で代用してみることに。

 

 

ネギなどを入れたかったのですが、

家にあったのがキャベツだったので、

キャベツを細かく切って入れてみました。

 

(確か、私の実家ではいつもキャベツを入れていたような・・)

 

 

ここまではうまくいきました。

問題は、タコタコタコ・・・・

 

日本のスーパーで買ったタコは、

赤くて切りやすかったのに、

 

アメリカのスーパーで買ったものは、こちら・・・

 

 

え・・・?

 

これって大丈夫なのですか??ガーン

 

必死に切ったのですが、

なんだか違うような。

 

「きっとタコの種類が違うのかな?」

と思ってそのまま使用してみたところ。。。

 

 

一応、ちゃんと作れました。

 

私は実はタコが苦手なので、

1つだけ食べて残りはチーズ

を入れたものを食べたのですが、

 

ここでアメリカ人の彼から一言。

 

笑ううさぎ「I think we should boil the octopus. Let's boil it for the next round」

(タコ茹でたほうがいいかも。次のは茹でよう)

 

※「round」は、スポーツでよくある1ラウンド、2ラウンド

のイメージで、「1回目」「2回目」の意味合いで日常生活でも使えます。

「first round」「second round」のように。

 

さて、タコを茹でてみたら・・・

見覚えのある見た目に、なりました(笑)

 

日本で買ったタコは、茹でてあったのですね・・・(笑)

 

その後、「たこ焼き用のタコは茹でるべき?

とリサーチしてみたところ、

あまりたくさん記事が見つからなかったのですが、

 

基本的なタコの使い方は、

①塩揉みして、塩を入れたお湯で茹でる

②切って使用する

 

この順番のようです・・・(笑)

もし違ったら、教えてください泣き笑い

 

どうりで、切りにくかったのですね。

生だったから(笑)

 

 

ちなみに、食べて大丈夫だったかの点ですが、

 

私は1かけしか食べていないのに、

翌朝なんだかお腹の調子が悪かったです。

(原因は、別のところにある気がする・・笑)

 

一方、彼は1周目のタコも

10個以上食べていたのですが、

お腹はへっちゃらなようで。

 

タコはまだ冷凍して余っているので、

次回はきちんと、茹でてから使います昇天

 

 

\みんなの仕事のお悩みに答えてみたPC

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。