こんにちは、そらです 雲

 

日本にいる間に、勉強のために

読んでみたいと思った本があったのですが、

 

 

「The Unfair Advantage」というビジネス本です。

 

Unfair = 不公平

Advantage = アドバンテージ、好都合[有益]な点、強み

 

このような意味です。

 

 

とあるYouTubeを見ていたときに

おすすめされていた本で、

 

自信をなかなか持てない私には

ぴったりの本かも?と思って

Amazonで購入してみておりました。

 

せっかく買ったのに、

ずーーーっと、読むのを

後回しにしていたのですが(笑)

 

毎日、生活や、お金、仕事

いろんなことで悩み続けているので、

 

まずはこうした情報を取り入れるところから

始めるべき、と思いましたにっこり鉛筆

昨日から、読み始めてみております!

 

 

ちなみにこの週は、

彼の大学の最後の週(ほとんど)で、

授業の課題に追われていた週。

 

昨夜は夜中の2時くらいまで

パソコンに向かって課題に取り組んでいました。

 

私は仕事もひと段落していたので、

隣でちょっとだけ読書。

 

でも、昨日だけで20ページ読んだので、

自分的にはがんばったな、と思いましたにっこりチューリップ

 

 

こうやって情報や知恵を得ていく中で、

 

もしかしたら、私の人生の役に立つTips

あるかもしれない、と思って、

読書を始めてみました。

 

英語の勉強にもなるし!

 

今年の秋の留学が実現したら、

きっとたくさん読み物があるので、

 

今から英語を読むこと

慣れておいて損はないとも思いました。

 

 

子供の頃はあんなに読書女子だったのに、

 

大人になってからは一度も

本を読み切れたことがないので・・・(笑)

 

久しぶりに1冊読み切れたら

達成感もあると思いますキラキラ

 

この本は、必ず読み切りたいと思います!!

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

 

\みんなの仕事のお悩みに答えてみたPC

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。