こんにちは、そらです 雲

 

今日テキサスは、「晴れ・気温22度」

とっても気持ちよくて過ごしやすい1日です。

 

 

ただ今日はお家で

やることが詰まっていたので、

 

お昼にジムまで歩いて

とっても軽いジョギングだけしたら、

そのあとはお家にこもって作業

 

 

ここでちょっとだけ

問題があったのですが・・・

 

 

昨日、彼が出張から帰ってきて、

職場の人にもらったチョコクッキー

持って帰ってきました。

 

彼は全く甘党ではないので、

私のためにもらってきたそうなのですが、

 

アメリカのお菓子。

ほんとうに、甘いんです。

 

 

特にクッキーは、

日本で考えられないほど甘い。

 

毎回市販のお菓子を食べるたびに、

一口目は「あまっ!!ガーンとなります。

 

でも・・・

 

1つ食べ終わると、

なんだか甘さに慣れてしまって、

 

食欲旺盛な日だと

手が止まらなくなってしまいます(笑)

 

 

今日はなんと、このクッキーを

5個も食べてしまいました・・

(まだ食べるかもしれない・・)

 

「こんな小さなクッキーなら平気でしょ!」

と思うかもしれませんが、

 

本当〜〜〜に甘いので、、、、

 

怖くて見るかどうか迷ったのですが、

パッケージのカロリー表記を見てみると。

 

【1クッキーあたり:70キロカロリー】

 

うーーん、

思っていたより少ないような、

多いような・・どうでしょうか?

 

5個食べたから、350キロカロリー

 

軽く食事をしたレベルの

カロリー摂取になってしまった(笑)

 

甘いものが大好きなので、

アメリカのお菓子も美味しいのですが、

 

食べる量には気をつけたほうが

いいな・・と思いましたにっこりガーン

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

 

\みんなの仕事のお悩みに答えてみたPC

 

\アメリカの飛行機旅Vlog地球

 

\アメリカで結婚パーティーに参加した話結婚指輪

 

\アメリカで物件探し、内見ツアー!うさぎ

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。