こんにちは、そらです 雲

 

今日は夕方まで1人時間。

朝軽くジムに行って(ちょっと脚が痛かったので軽めにしました)

仕事をしていたらお腹が減ってきたので、

 

キッチンでランチを作ることに。

 

キッチンに行ったら、カウンターで

ルームメイトがお仕事をしていましたPC

 

 

(洗い物マウンテン、ごめんなさい笑)

 

一応、キッチンを使っていいか聞きました。

 

うさぎ「Can I cook in the kitchen?」

(キッチン使ってもいい?)

にっこり「Of course」

(もちろん)

 

こちらのルームメイトとは、

知り合ったのは去年の10月だけど、

 

きちんとお話ししたのは

今回の滞在がはじめて。

 

目の前で料理するのは

なんだか恥ずかしいのだけど(笑)

空腹が我慢できなかったので、

勇気を出して作ることに!

 

あ、ちなみに、YouTube用の動画を撮影していたのに

興味を持ってきてくれたので、

 

うさぎ「Would you like to be in the video?(笑)」

(動画、うつりたい?)

と聞いてみたら、

 

 

とっても照れながらうつってくれました(笑)

 

おそらく次回出すYouTubeに使わせてもらうので、

気になる方はぜひチェックしにきてください・・にっこりピンクハート

 

▼YouTubeチャンネルはこちらです!

 

さて・・・お料理始めます!

 

 

今日は、昨日買ったばかりのタイヌードルを使って、

簡単なランチを作ってみたいと思います。

 

 

材料には、冷凍エビと芽キャベツ

 

 

ちなみに今、このキッチンの電子レンジ

壊れてしまっており・・・(笑)

 

みんなよく作り置きをしているから、

レンジがないと生活できない(泣)

 

▼サインにはこう書いてあります。

「Do not use. Catches fire」

(使用禁止!火がつくよ)

 

この間うちの彼が使用していたら、

中で火がついたようで・・

 

はやく、新しいのが欲しいなぁガーン

 

 

というわけで、お料理を始めたのですが、

こんな感じで作りました:

 

材料(2人前くらい):

・タイヌードル1袋

・卵2個

・冷凍エビ8個ほど

・芽キャベツ6個ほど

・フィッシュソース大さじ1

・スイートチリソース50mlほど

・ライム汁大さじ1ほど

 

手順:

芽キャベツは10分ほど茹でて、柔らかくしておく

②フライパンで冷凍エビを5分ほど炒める⇨外に出しておく

③フライパンで卵、ヌードルを2〜3分炒める

④1・2を加えて、フィッシュソースとスイートチリソース、ライム汁を加える

⑤できあがり!

 

 

今日の本題なのですが、

お料理をしながら、ルームメイトと

『人間関係』について話していました。

 

もとはお仕事の話をしていたのですが、

そこから「在宅勤務」の話になり、

 

「在宅だと人との関わり方忘れちゃうよね」

という話になり・・・

 

 

私の最近の悩みが、

「新しい人と関わるのが、苦手」

 

彼の友人や、家族、大学の知り合いなど、

たくさんの新しい出会いをするようになり、

 

その度にいつも、

「良い印象を与えられなかったら、どうしよう」

「居心地が悪かったら、どうしよう...」

 

こんな気持ちになってしまうのです。

 

 

その悩みを打ち明けたら、

いくつかとても良いアドバイスをもらいました。

 

  ↓

 

「居心地が悪いのは、当たり前

「相手がどんな人なのか、まだ知らないから

 

 

確かにな・・・

たぶん私は、最近新しい出会いをしてなさすぎて、

 

すでに仲の良い友達といるときのような、

”ハイレベルな、居心地の良さ”

を求めてしまっていたように思います。

 

そのレベルに達しないと、

「自分ダメだ・・」と感じてしまう。

 

うん・・・考えすぎなのは、自覚あります(笑)

 

 

考えてみれば、

☑️ 出会ったばかりの人と過ごす時間

☑️ 長年の友人と過ごす時間

 

同じレベルの居心地の良さが、

あるわけがないですよね・・にっこり

 

 

そしてルームメイトは、

 

「居心地が悪くても、いいじゃないか」

 

と言ってきました。

 

初対面とはそういうものだし、

そこからだんだん知っていけばいいわけだし、

 

その居心地の悪さにも、

慣れていかなきゃね、と。

 

初対面で当たり前のぎこちなさを、

「=ダメなもの」と捉えてしまうのは、

 

自分間違っていたなぁ、と

このとき感じました。

 

 

もう1つ言われたのは、

にっこり「Some people might not want to be friends with you. And that's okay!」

(私たちと仲良くなりたくない人もいるかもしれないけど、それでもいいじゃないか)

 

とても、納得。。

 

私の場合は特に、出会った人々から

「好かれないこと」「良い印象を持たれないこと」

を恐れていました。

 

だから、「よく振るまわなくては・・」

と自分にプレッシャーをかけていたり。

 

 

そんなことしていたら、

それは疲れますよね(笑)

 

もっともっと、気楽に、

人との出会いも捉えていけたらいいなぁ。

 

☑️ 全員に好かれようとしなくていい

☑️ 最初は居心地悪くて当たり前。大丈夫!

 

・・・このあたり、意識していきたいですにっこりチューリップ

 

 

さて、ヌードルができあがりましたピンクハート

 

実はパッケージに記載の分量とは

ちょっと変えて作ってみたのですが、

 

うちに砂糖がなかったので、

砂糖は抜きで、

 

チリソースは100mlくらいと書いてあったのですが、

「ちょっと多すぎないか?」と思って

半量だけ入れて味見をしたら、

 

普通に美味しかったので

半量のままにしましたにっこり

 

 

顔、むくんでますよね〜・・

この日は朝7時からMTGがあると思って

がんばって6時に起きたのですが、

 

私の勘違いでMTGは

「翌日の7時」だったので、

 

無駄に早起きしてしまい、

かなり寝不足でしたにっこり(笑)

 

ゆっくりご飯を食べたあとは、

YouTube用のトーク動画(お仕事のお悩み相談)

を撮影しました!

 

これから編集して、

今週どこかでUPしたいな、と思いますちょうちょ

 

 

▼アメリカでの物件探しの様子を、YouTubeで公開しました!

\よろしければぜひご覧くださいピンクハート

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。