こんにちは、そらです 雲

 

今日はいくつか買いたいものがあり、

近くの薬局へ行ってきました。

 

 

CVS pharmacyは、アメリカで有名な薬局。

 

売っているものは、お薬から美容品、

ちょっとしたお菓子など、

日本の薬局のような感じです!

 

▼ ▼ 購入品紹介 ▼ ▼

 

 

タンポン (30本入り)

$10.79 / 約1,600円

 

まず購入したのが、生理用品

今日買い物に来た理由はこちらです。

 

アメリカでは、タンポンが主流なのかな?

と思っていたけれど、

ナプキンタイプも普通に売っていました。

 

英語では、ナプキンタイプは

「pads」と呼ぶらしいですね。

 

私も2〜3年前までは

ナプキンタイプでずっと

生きてきたのですが、

 

(とっても)勇気を出して

タンポンタイプにかえてから、

生理期間がぐんと気楽になりました・・。

 

ここは好みが、分かれますよね。

 

ちなみにこれまでのアメリカ滞在中、

一度だけ生理用品を購入したのですが、

(基本は日本から持っていっていた)

 

何を買ったら良いのかわからず、

とりあえず人気そうなものを購入・・(笑)

(▲写真の商品です!)

 

でもちょっと高かったので、

次は安めのものを!

と思ってプチプラを購入したら、

 

ペラペラすぎて

使えなくて・・・(泣)

 

ただでさえ気分の下がる生理期間は、

心地よいものを使いたいな」という、

ちょっとした贅沢心です。

 

結局、前回買ったのと同じ商品を

また買おうと決めて、

薬局を訪れたのが今回の経緯でした(笑)

 

こちらの商品は

とっても使い心地が良いので

文句はないのですが、

 

ちょっとやっぱり、高いな・・・にっこり

 

まだまだ慣れない、海外生活。

「こういうタイプがおすすめ」

などあればぜひ教えてください!

 

もう少し、リサーチしてみます。

 

 

化粧水

$7.99 / 約1,200円

 

日本でいう「化粧水」は、

調べたら「toner」や「lotion」

言われるらしいのですが、

 

なんだか、なかなか見つからなくて・・(笑)

「Cleansing」と記載のあるlotionなら

たくさん見かけたのですが。

 

(Cleansingは、メイクを落とすタイプですよね・・?)

 

もし詳しい方がいたら、教えてほしいです・・看板持ち

 

 

ボディクリーム

$11.49 / 約1,700円

 

クリームなしで過ごしていたのですが、

さすがにお肌の乾燥が限界で(笑)

 

大容量のクリームを購入してみました。

 

ボディクリームはだいたい、

「Body lotion」や「Moisturizing lotion」

という名前で販売されていました。

 

 

ヘアオイル

$10.49 / 約1,600円

 

ヘアオイルが切れそうだったので、

新しいものを購入。

 

私の髪の毛は、オイルだと

ちょっと重たくなりすぎる気がしたので、

ヘアミルクのようなものが欲しかったのですが、

 

ちょっと今日は新しいブランドを

探す気力がなくて・・(笑)

 

今使っているブランドの違う商品、

ココナッツオイルを購入してみました。

私の髪に合うといいな。

 

 

日焼け止めスプレー

$12.99 / 約1,900円

 

これからの季節に欠かせない、

日焼け止めスプレー

 

「あ、このブランド知ってる!」

と思ったのがあったので選びました。

 

正直、どのブランドがいいのか、

まだまだわかりません(泣)

 

 

アレルギーのお薬

$17.99 / 約2,700円

 

私も彼も、最近毎日のように

花粉(たぶん)で鼻と目がむずむずしていて。

アレルギー用のお薬を買いました。

 

ひどいときにはこれを飲んで、

なんとか乗り切ろうと思いますにっこり

 

 

さて、薬局でのお買い物合計は・・・

 

合計金額:

$73.26 / 約11,000円

 

 

高い・・・赤ちゃん泣き

 

生理用品や美容系の出費に関しては、

「安くていいもの」を探す旅が

はじまりそうです・・ハートブレイク

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

\よろしければぜひご覧くださいピンクハート

 

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。