こんにちは、そらです 雲

 

最近、ごはんを食べすぎていて・・

 

食べることが大好きなので、

なかなか「我慢する」のが難しいです(笑)

 

でも、さすがにちょっと

お腹まわりのお肉が大変なことに

なってきているので、

 

今日から少し、

食事に気をつけたい・・!(多分!)

 


数日前の夜ごはんは、簡単ラーメン

こちらはアメリカのアジアンマーケットで買いました。

 

 

茹でて、粉末スープを入れるだけで

簡単にできるタイプです。

 

2人分で、約600円

1人あたり300円くらいです。

 

日本だと、いくらくらいで買えるかな?にっこり

(絶対、もっと安いと思ってる・・笑)

 

ちなみにこの間、

ラーメンに乗せる具材が欲しくて、

アメリカのスーパーでチャーシューを探したんです。

 

 

でも、見つからなかった・・(笑)

アメリカでチャーシューって、売っていないのかな?

 

彼に聞いても、

「チャーシューって何?」

という感じでした。

 

 

お肉はたくさん売ってるんだけどなぁ。

 

今度お好み焼きを作りたくて

この日は豚バラ肉も探したのだけど、

ブロックで自分で切るタイプしか見つかりませんでした。

 

うーん、私の探し方が悪いのかな(笑)

 

 

結局、色合いがさみしすぎる

ラーメンが出来上がりました(笑)

 

具材は、ゆでたまごと、えび

 

見た目は寂しいけど、

魚介系のラーメンスープなので、

味はとっても美味しかったです!にっこり

 

ラーメンは好きすぎてやめられないのでラーメン

1日に食べる量を調整する形で、

なんとか少しだけ、お腹の脂肪を減らしたいな・・!

 

ちなみに楽天で、

こんなヘルシーな食べ物が

ポイント多めになっていました↓

 

----#1 野菜スープのセット --------------------------------

 
d

 

▲ レンジで5分温めるだけのスープ!

帰りが遅い日の夜ごはんや、

脂っこいものばかりの食生活になってしまってるとき、

こんなおいしいスープが家にあったら

落ち込まずに食事改善できそう赤ちゃんぴえん

 

----#2 おしゃれサラダのセット --------------------------------

 

▲ このサラダ、ほしい・・・

こんなおしゃれで美味しいサラダがあったら

ちゃんとお野菜食べると思います(笑)

ちょっと豪華なディナーをするときにも使えそう!

 

----#3 スムージーのセット --------------------------------

 

野菜やフルーツがゴロゴロ入ったスムージー!

これもほしいなぁ・・・。朝ごはんの置きかえや、

小腹がすいたときにお菓子の代わりに、

など役立ちそう!

 

------------------------------------------------------------

 

前回投稿した英語学習の続きは、

また次回以降でアップしていきますちょうちょ

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

 

\よろしければぜひご覧くださいピンクハート

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。