こんにちは、そらです 雲

 

今日は2024年4月8日

アメリカでちょっと特別な日。

 

そう、

Eclipse(皆既日食)

が見れる日です!

 

今回の皆既日食は、

メキシコからアメリカ中東部、

カナダ東部などで見られるようです。

 

10年から数十年に一度しか見られない、

とっても特別な現象ですよね・・!

 

私が滞在しているのは、アメリカのテキサス州。

 

なんと・・・

見事に見ることができました!

 

 

実はこのときに、

おもしろい出会いがあったのですが・・

 

私が滞在している

アパートメントの人たちも、

5〜6人外に出て写真を撮っていて、

 

私は1ヶ月のテキサス滞在で

育てた勇気をふりしぼって(笑)、

「Are you guys looking at the eclipse?」

と話しかけにいってみたのです・・!

 

 

これ、普通にできる人もいると思うのですが、

東京で何年も暮らしていると、

なかなか知らない人に話しかけにいくことが

ないもので・・(笑)

 

そうしたら、なんと、

話しかけた相手の男性は

日本にとっても興味があって、

 

今年の5月に初めての日本旅行

計画している男性だったのですカブト

 

日本語も今年の1月から

勉強しはじめたようで・・

 

 

彼もまさか日本人と出会えるなんて

思っていなかったようで、

お互いにびっくり&喜びましたにっこり

 

もちろん連絡先を交換して、

今度、私の彼も含めて会おう!となりました。

とっても楽しみです。

 

私から勇気を出して

話しかけにいっていなかったら、

きっと一生出会わなかっただろう人なので、

ちょっと1人で感動していました。

 

こうして、新しい出会いは

できていくのですね・・・!

 

まだまだシャイな性格だけれど、

これからもちょっとずつ、

よりオープンな性格になっていけたらな、

と感じた1日でしたにっこりチューリップ

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

\よろしければぜひご覧くださいピンクハート

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。