こんにちは、そらです 雲

 

私たちは節約のルールとして、

「外食は週1回まで」

と決めているのですが、

 

今週分のご褒美外食は、

お寿司の食べ放題にいってきました!寿司

 

Sushi masaというお寿司屋さんで、

私のブログを見てくれている方も

「ここ知っているよ!」と言ってくれた、

有名なお寿司屋さんにっこり

 

 

ちなみに英語で「食べ放題」は、

All you can eat」と言います!

 

このワード、数年前までは知らなかった!

歌の歌詞で出てきて、意味を調べた覚えがあります(笑)

 

 

ランチの食べ放題メニューは、

$20.95(約3100円)

 

これってどうですか、

高いですか?安めですか?(笑)

 

 

でも、たくさんのメニューの中から、

好き~~なだけお寿司を注文できるんです!

(食べ残したら追加料金があると書かれています(笑))

 

普通のメニューだと、

サーモン、まぐろ、エビなど・・・

それ以外は、Dragon Rollだったり龍

(きゅうりやアボカドも入っているお寿司)

 

アメリカらしいお寿司メニューもあります(笑)

 

そして気になるお味なのですが・・

おいしい!!!

 

初めてここに来たときに、

日本にはない珍しいメニューも頼んだのですが、

それはいろいろでした。おいしく感じるものもあったけど!

 

でも、サーモンやまぐろ、うなぎなど

普通のお寿司メニューは、とっても美味しかったです!!

 

好みあるだろうけど、

アメリカでこの味のお寿司が楽しめるのは、

個人的にはとっても満足にっこり

 

 

ちなみにここ、お寿司だけじゃなくて、

サイドメニューも選べます。

 

なんとなく枝豆が食べたくなって、注文しましたにっこり

 

満腹になるまで食べて・・(笑)

全部で、お寿司17個

 

これは日本でも変わらないのですが、

「食べ放題」に行くと、あんまり元をとれないことが多くて(笑)

 

お寿司17個だから・・

3100円を17で割ると・・約180円

 

あ・・ちょっと高いかも・・

2個セットで180円ではなくて、

お寿司1個で180円です。

 

うーん・・私の場合は

食べ放題で元取れてないかもしれない(笑)

でもアメリカでおいしいお寿司を食べられるのだから、

いいじゃん!って考えてもいいのかな?にっこり寿司

 

ちなみに私の彼は30個以上食べていたので、

お寿司1個当たり90円ほど!!

「私も一気にたくさん食べられたらいいのに・・」

とちょっと悔しいです(笑)

 

みなさんならお寿司何個、

食べられますか?(笑)

 

 

▼YouTubeでは、アメリカの日常をもっとお届けしています。

\よろしければぜひご覧くださいピンクハート

 

よかったらまた見にきてくださいねちょうちょ

 

Sora風船

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。