こんにちは、そらです 雲

 

今年の夏から住むための部屋探し

アメリカで本格的にはじめました!

 

この日は3件ほどまわったので、

ちょっとずつ紹介していこうと思います。

 

追記:先日、YouTubeで内見ツアーの動画を更新しましたピンクハート

\よろしければぜひご覧ください/

 

さて、内見の様子をご紹介します!

 

 

こちらはモデルルームなので、

実際に空きがある間取りとは

ちょっと違ったりするのですが、

 

お値段はこんな感じ:

家賃 $1020(約15万円)

 

間取りは、1LDKと言ったらいいかな?

・キッチン

・ダイニングスペース

・リビングスペース

・ベッドルーム

・バスルーム(バス・トイレ)

 

▲こんな間取りです!

 

 

ベッドなどの家具付きオプションも付いていて、

月々$25(約3,700円)でベッドルームの家具をレンタルできます。

 

引越しで大変なことの1つが、

家具を集めることだと思うので、

(楽しいのだけど笑)

 

家具付きオプションありなのは

とってもGOODポイントですキラキラ

 

 

キッチンは相変わらず、

アメリカ広い!!!

 

 

日本でこのキッチンを得るには、

そこそこ家賃を払わないと難しいですよね。

(東京都内だと、特に・・・)

 

 

ダイニングスペース。

この家具も、追加で月額レンタル可能だそうです。

 

 

バスルーム、洗面台はスペースたっぷり。

 

 

トイレは、アメリカ基本こんな感じです。

ちょっといいおうちに行くと、(彼の両親宅など)

 

もうちょっとおしゃれでしっかりした

お手洗いだったりするのだけど、

 

今回は手の届きやすい部屋を探しているので、

このくらいになる、かな。

 

 

モデルルームなので、

冷蔵庫の中にはウェルカムドリンク

用意されていました。

 

 

スタバのフラペチーノをいただきましたにっこり

とっても、甘い(笑)

 

 

ここの施設は、無料で使えるジムもついています。

 

 

一般のジムと比べたらもちろん小さいけれど、

私みたいにカジュアルにトレーニングするなら

全く問題ない充実さだと思いました!

 

お部屋の情報まとめ

家賃:約15万円

間取り:1LDK

その他オプション:家具レンタル月額約3,700円〜

光熱費:家賃に含む

 

2人暮らしなので、

1人あたりの負担は7.5〜8万円ほど

 

ここで私がびっくりしたのが、

『光熱費が家賃に含まれる』という点です。

 

日本だとない、ですよね・・?

電気代やガス代の心配をしなくていいのは、

とってもありがたい点だなと思いました。

 

ちなみに、今後の投稿で別のお部屋も紹介しますが、

どこでもそう、ってわけではないようです!

 

比較する上でかなりキーポイントになりそう・・雲

ほかのお部屋も、次回以降紹介していきます!

 

\最新のYouTubeもぜひご覧ください♡/

 

 

 

Sora風船

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。