こんにちは、そらです 雲

 

この日は、彼のいとこの

Wedding showerにお呼ばれしてきました。

 



でもそもそも、「Wedding shower」って何・・?
というレベルだったので(笑)(名前から想像はつくのだけど!)

ちょっと調べてみたら、

\ウェディングシャワー(Wedding shower)とは/
 

カップルの親族や親しい友人が集まって、

結婚のお祝いをする機会。
 

実際の結婚式とは別で、

結婚式よりも前に行われます!


 

パーティーが始まったら、ドリンクが配られました。

私が選んだのはMargarita(マルガリータ)。

 

お酒は詳しくないので(笑)、

いつも周りが飲んでいるものか、

おすすめしてもらったものを飲みます。

 

マルガリータは個人的にはいつも好きなので

この日も選んでみたのだけど、

 

ここのはとーっても美味しかったです!

 

 

フードはビュッフェスタイルでした。(嬉しい!)

 

ここはメキシカン料理のレストランだったのですが、

日本でいうメキシカンとはちょっと違う感じ。

 

それもそのはずで、私がいるテキサスで人気なのは、

「Tex-Mex(テクス・メクス)」

 

その名の通り、

アメリカ(テキサス)とメキシカンを組み合わせた料理です。

 

 

本場のメキシカンは食べたことがないから、

どう違うのかな?というのはわからないのだけど、

(いつか、メキシコに行って食べたいなあにっこり

 

結構、見た目は激しい!笑

 

 

いや、でもこの感じは美味しい予感・・・

 

ビュッフェではいつも取りすぎてしまうので、

この日は控えめにバランスよく盛り付けましたにっこり

 

 

結果、とっても美味しかったキラキラ

特にお豆の料理(確か、Refried beans)が、

思っていた以上に美味しくて気に入りました。

 

 

ケーキももちろんいただきました。

お腹いっぱいとか、関係ないです。

 

と、ご飯はたっぷり楽しんだのですが、

心配点はパートナーの親族とのやり取り。

 

両親にはすでに何度か会っていましたが、

おばあちゃんやいとこ、たくさんの親族が集まっていて、

何度も「初めまして」のやり取りをしました。

 

『初対面が、苦手。』

 

というと、なんだか逃げ?諦め?に感じるし、

そもそも「初対面が得意だぞ!」という人のほうが

少ないと思うので(笑)

 

結局は、

「好きになってもらいたいけど、なってもらえるか心配。。」

「嫌な目を向けられたら嫌だ、怖い・・」

 

私の場合、苦手意識の背景は

こういう気持ちなんだろうな、と思います。

 

実は私たちは、パーティーに早めに着いたので、

私たちより先に来ていた数人に挨拶をした後、

開始まで30分ほど時間がありました。

 

 

その1回めの「初めまして」で、

かなり緊張してしまった私。

 

たった1分のやり取りで、

気持ちがとても張りつめてしまっていて、

 

どちらにせよ待ち時間があったので、

彼の提案で、外の空気を吸いにいきました。

(普通に街並みを見たいのもあったし!)

 

 

川の横を歩きながら、

”自分の気持ちを落ち着かせる”キャンペーンを

頭の中で実施していました(笑)

 

こういうときは、

「どうしてしんどい気持ちになっているのだろう?」

「どうして気を張っているのだろう?」

と、とことん自分の気持ちを向き合って、整理します。

 

その中で、上のほうに書いた「苦手意識の背景」も、

自分の中でまとまったのですよね。

 

 

誰しも、人より敏感に感じてしまう部分はあると思っています。

 

それで心が疲れてしまって、うまく振る舞えなくて、

そんな自分が嫌になってしまったり。

 

これからは、「あ、ちょっと今メンタル危ないかも」

と自分で察知できるように頑張って、

 

「今、何をしたら落ち着くかな?」と考えるようにしたいです。

(この日の場合は、外の空気を吸いにいく!)

 

 

↑ちなみにパーティーの後半では、

カップルの「OO当ててみよう」系のゲームをやりました。

 

これは今回のために作ったのかな?

こういうのが売ってるのかな?(笑)

 

 

私の心の中では、いろいろと

ハプニングがあった日だったけど、

 

【心の休憩】を入れたりと工夫して、

無事に乗り切ることができました!

 

自分の心を知ることって、大事ですね。

 

Sora風船

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。