こんにちは、そらです 雲

 

アメリカに着いてからの

アレルギー症状もだいぶ落ち着いてきて... 

 

あと時差ぼけはやっぱり、

1週間経つとかなり楽になります!

 

Instagramで以前いただいた、とある質問。

 

「アメリカにいる彼氏に会いにいくのですが、入国審査が怖くて・・・」

「そらさんは入国審査で、なにを聞かれましたか?」

 

確かに、入国審査はなんだか怖い・・・

怖がる必要はないのだけれど緊張しちゃいます(笑)

 

その場でアタフタしないためにも、

「入国審査でよく聞かれる質問」をリサーチしておいて、

答えを準備しておくのがおすすめですぽってりフラワー

 

 

    

 \今回の入国審査で聞かれた質問/

 

 Q. 旅の目的は?

  A. パートナーに会いにきた

 Q. ステイの期間は?

  A. 2ヶ月ほど

 Q. どこにステイするの?

  A. テキサス州

 Q. ステイ先の住所は?

  A. (LINEにメモしてた住所を見せる)

 Q. 仕事は?

  A. 翻訳やライター

 Q. その会社のビジネスは何?

  A. 〜〜〜

 Q. 彼とはどこで会った?

  A. 日本で

 Q. 前回会ったのいつ?

  A. 1ヶ月半前

 Q. 彼の仕事は?

  A. 〜〜〜

 

\詳しくはYouTubeの動画をご覧ください/

 

今回はたくさん聞かれたほうだけど、

毎回必ず聞かれるのは、

・旅の目的は?

・滞在の期間はどのくらい?

・どこに滞在するの?

⇨この3つは毎回聞かれてるなぁと思います。

 

私のおすすめは、滞在先のホテルなどの住所を、

事前にスマホや紙にメモしておいて、

聞かれたらすぐ出せるようにしておくこと!

⇨この準備があるだけでも安心だなと思いますキラキラ

 

緊張してしまうと思うけど、

なにも悪いことはしていないので、落ち着いて雲

皆さんもスムーズに行きますように。

 

飛行機旅の様子は、YouTubeで先日公開しました。

プレミアムエコノミー席のレビューもしているので、

よかったらぜひ参考に↓

 

Sora風船

 

 

 

私のプロフィール:

 

 

Sora|アメリカ暮らしの記録 𓂃 ❀

❀ アメリカ×日本の二拠点生活 🇺🇸⇔🇯🇵
❀ 外資系OL → フリーランス|翻訳業|TOEIC 𝟫𝟥5

❀ InstagramYouTube

一人暮らしの記録や、アメリカでの暮らしの様子を発信しています。