キッズ応援隊&地域ボランティア | 富谷☆パステルアート 『空iro*風kaori*花cocoro』〜やわらかに紡ぐ時間〜

富谷☆パステルアート 『空iro*風kaori*花cocoro』〜やわらかに紡ぐ時間〜

☆パステル和(なごみ)アート
☆曼荼羅アート
☆結晶の花

パステルの優しいカラーに
癒されて見ませんか?


地域のボランティア研修会に参加しましたうえ


※講演会とかって、眠くなっちゃうから
居眠り常習者の私、睡魔に耐えられるのか
心配でしたが(´∀`;)
愛がいっぱいのお話しでした。



ボランティアって
なんとなく知ってたけど
こんなに深いんだって
知らなかったょ



簡単に使ってた言葉だけど
こんなに重いって
知らなかった



地域の人たちが
こんなにも子供たちのことを
想ってくれてること
自分の子供のように
考えてくれていること
知らなかったょ


※学校と、地域と、家庭を繋ぐ活動が子供たちの笑顔と命を守るって、すごい、愛だなぁって。



改めて
感謝と愛を感じました。


※こんなにも、子供たちのことを想って、真剣な話し合いしてるのも、学校のサポートしたいって思ってることも、地域の子供たちを自分の子供のように、孫のように育てて行きたいって思いが、すごく素敵だなって、すごいなって、ありがたいなって。
そんな、活動してくれている皆さんを愛しく思いました。


研修会の後には、
小学校にプレゼントする、お手玉作り♪






子供たちの手のサイズを考えながら作っている
おばあちゃんたちが、とても素敵でした❤






#ボランティア#地域ボランティア#キッズ応援隊#学校支援ボランティア#愛があふれる#感謝いっぱい#笑顔いっぱい#お手玉作り#子供たちへ#happy#smile#イツモアリガトウ