昨日はセンター含め二頭のレスキュー
。夜にご相談を受け、岡崎市で
車の運転中に道路脇から柴犬が飛び出してきて、怪我をしているようだとご連絡を受けました。
私は丁度三河地方から関西へ環境確認の為走っている途中の事でした。

まずは状況を見てネグレクトと脱走、迷子、遺棄を疑い、
警察に連絡しながら
相談者さんに怪我の具合を見せる為、近くの動物病院へ連れて行っていただく事に。



21時前には当会副代表に現地まで行って貰い、現状を報告もらいました。

警察の到着を待って
電話で直接やり取りをさせていただきました。
希有な状況の為、内容は省略させていただきますが、一旦当会へ連れ帰る事になりました。



朝一で動物病院へ連れて行った所、
背中全体を覆う程の
大きな腫瘍が自壊しており、
更に子宮蓄膿症になりかけていた為
動物病院の先生が急遽手配くださり
緊急入院し、手術となりました。



腫瘤が背中の薄い皮膚の箇所なので
無事に皮膚が付くか心配です。
腫瘤は念のため大学病院で病理検査していただく事になりました。

本日ひびきちゃんの病院の報告をスタッフから貰いながら、
念のため、私はひびきちゃんを保護した管轄のセンターへ連絡し、飼い主さんから問い合わせが入っていないかご連絡してみた所、やはり連絡が入っていました。行政の方のアドバイスもあり直接飼い主さんと私で話し合う事となりました。



飼い主さんには腫瘍の自壊の出血や
お腹の張りがあっても、治療や検査をせず、放置していた可能性は無いか確認した所、やはりそういう状況でした。
痩せていて、革の首輪もかなり劣化しており、首に跡も付いています。
巻き爪もおこしており、ネグレクトが疑われました。

ペットショップで買ってから、ずっと外飼いだそうで、お話し合いの末、
自ら(※)飼育放棄を選択されました。




ひびきちゃんが長い間外で独りぼっちで寂しく、痛い思いをしていた日がやっと終わりました。

無事に退院出来ますように。
11歳の女の子、ひびきちゃんの応援宜しくお願い致します。

昨日今日は、本当にドタバタの日々でしたが、みんなが救われてよかったです。

-——————————————
 
皆様の応援を緊急で募集します。
医療費が切迫しています
【募金先】

銀行名 ゆうちょ銀行
【記号】12040 【番号)16480911
【名前】シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ

銀行名:三菱UFJ銀行 
支店名:内田橋支店 
普通預金 
口座番号:0162477
名前:一般社団法人SORA小さな命を救う会



●YouTube
●Instagram

https://www.instagram.com/sora_save.dogs/

●SORA公式ページ

https://sora-chiisana.org/


●email 📩
dog-rescue@sora-chiisana.org

-——————————————