先日はイベントや譲渡会で応援ありがとうございました。🙇


ご報告が遅くなっていますが

飼い主さんが突然亡くなってしまい、

昨年10月に緊急で保護したシリアル君のご報告です。



保護時に両側膝蓋骨脱臼で既に3本足で歩いていました。

右側は筋肉の拘縮が著しく骨格異常があり90度以上の回転が見られ、脱臼整複が困難だった為、大腿骨の骨軸修復する為に骨切り術併用でプレート固定、ボルト挿入と言う大手術になりました。

手術は無事に終わり、長い期間入院や

通院となりました。



(お写真は入院中、お見舞いの様子)


更に12月には抜釘手術のため再度入院しました。

術後の経過も順調だった為、

12月後半には抜糸も終わりました。

その後ワクチン等も無事に終わり、

やっと先日家族募集がスタートしました。



長いリハビリや通院、シリアル君も当会スタッフも頑張りました。


入院期間中に麻酔によるスケーリング(歯石除去)等もしていただきました。


以前上げていた足も下に降りて歩けるようになりました。

ただ長年の癖で、たまに足があがっている事もありますが痛みがある訳では無い為、最近楽しそうに歩き回る様子が見られます。



シリアル君、笑顔も出てきて

家族募集をやっとスタート出来ました。

協力病院の先生方も長い間の治療をありがとうございました。

皆様、温かい応援をありがとうございます。




SNS上ではレスキューのご報告が滞っていますが

リアルな現場では沢山の子達を保護し、一頭一頭大切にケアしていく為、沢山のスタッフの皆さんが朝から深夜まで殆ど休みなく走り回っています。

蛇口を閉める為のゴールを重要視しながらも

日々の活動にもベストを尽くしていますので

引き続き応援宜しくお願い致します。


募集ページは以下をご覧くださいね。

https://www.pet-home.jp/dogs/aichi/pn480381/



様々な形で支えてくださる皆様、いつも応援ありがとうございます。🙇


#一般社団法人SORA小さな命を救う会

#名古屋市#ポメラニアン