いつも私達の活動を応援いただき本当にありがとうございます。


◾️愛知県動物愛護センターより
2頭のワンコを引き出し、レスキューとなりました、
2頭とも警察経由で、収容期間の一週間以上飼い主さんからの連絡も無いようで捨てられた可能性があります。



ダックスはクラッカー君。



それから、資料にはチワワと書いてありましたがパピヨンとチワワのミックスだと思われます。この子は"ミュシャちゃん"と名付けました。体重は2キロに満たないぐらいの小さな子です。



クラッカー君はセンター内でフードアグレッシブがあり、攻撃性が認められ一般譲渡対象から外れた為、当会へ依頼がありました。
引き出し後は、穏やかに過ごせている為、
一過性の物だと思われます。

クラッカー君は、会陰ヘルニアと鼠径ヘルニアがあり、レスキュー後に緊急で手術となりました。


(病院で検査中のクラッカー君の様子)


歯の状態も悪かった為、抜歯2本 とフラップ手術で治療となりました。



それから左目が白濁しており水晶体脱臼が見られましたが右目は問題無い事から年齢は8歳ぐらいとなりました。

協力病院の先生が素早く手術予約を入れてくださったので、術後は比較的良好です。

クラッカー君は被毛が脱毛しており、追加でホルモン検査をしていただきましたが、甲状腺の数値などに異常は見られませんでした。

それからミュシャちゃんはシニアかもと言う事で一般譲渡対象から外れ団体引き出しとなりました。




以下は引き出しレスキュー後の様子です。


ミュシャちゃんは今から検査となります。

二頭とも頑張ります。

◾️以前の愛知県大府市で起きたレトリバーとペギニーズと思われる犬種の遺棄について






今の動物達の現状が、犯人逮捕は勿論の事、社会全体の動物福祉向上にも繋がって欲しいと強く思います。遺棄や迷い犬がこんなにも多い事が異常だと思っています。
レスキューと言う一過性の活動ではなく
蛇口を閉める活動を止めないようにしたいと思います。

この度、記者さんが、犯人逮捕や、悪質ブリーダーへの法規制についても触れ、記事を通じて訴えてくださいました。ありがとうございます。

・まいどなニュース
https://maidonanews.jp/article/15058672
・Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a231741fa3ba9264f2032e1bab483256079ce7a
・神戸新聞NEXT
・LINE NEWS
・msnニュース
・スマートニュース
・gooニュース
・dmenuニュース
・auサービスToday
・ライブドアニュース
・mixiニュース
・mirateo
・グノシー
・ニュースパス
・LUCRA
・NewsDigest
・nordot
・デイリースポーツ・オンライン

・・・・・・・・・・・・・・
保護っ子達の治療の為に手術する事が多く、医療費が常に切迫しています。皆さんお力を貸してください。

【募金先】
銀行名 ゆうちょ銀行
【記号】12040 【番号)16480911
【名前】シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ

銀行名:三菱UFJ銀行 
支店名:内田橋支店 
普通預金 
口座番号:0162477
名前:一般社団法人SORA小さな命を救う会

・・・・・・・・・・・・・
#犯人逮捕にご協力お願いします #まいどなニュース #Yahooニュース#神戸新聞NEX#LINE NEWS #デイリースポーツ・オンライン
#msnニュース#スマートニュース
#gooニュース#dmenuニュース
#auサービスToday
#ライブドアニュース#mixiニュース
#mirateo#グノシー#ニュースパス
#LUCRA#newsdigest 
#nordot#一般社団法人SORA小さな命を救う会#ダックス#保護犬#里親募集