全てをお話する事はできませんが

あるセンター経由で崩壊現場の犬達を大量に引き出ししています。現在110頭のレスキューが終わりました。

状態の悪い子達からレスキューしていますが

崩壊現場では沢山の子達が亡くなっていると予想されます。


勿論狂犬病予防注射の接種歴も登録も無く、

全頭治療されてもおらず

ご飯も貰えていなかったようで

ガリガリ、完全に虐待です。

今、そちらについても話し合いが行われています。





現在沢山の団体と共に引き出し、レスキュー活動を行なっています。


一刻の猶予も無い中、現地で団体が次々と集まりました。


今回レスキューの軸となり関わっている団体一覧は以下の11団体となります。

以下団体を軸として更に連携している協力団体へ。





①アイドッグ・レスキュー隊(東京)

②COCO NEEL(神奈川)

③つむぐ 奈良(奈良)

④ひらかたし しっぽの会(大阪)

⑤NPO法人 HEART(徳島)

⑥NPO法人 えんねこ(愛知県)

⑦おっぽの会(愛知県)

⑧Hope to LifeチームZERO(埼玉県)

⑨Harelu:(岐阜県)

⑩WNP(三重県)

⑪一般社団法人SORA小さな命を救う会(名古屋市)












ここからは私達団体の考えですが、


下の写真の子はかなり弱っていましたが

この子は確かにこの時、微かに心臓も動き、

生きていました。

沢山の赤ちゃんを産まされ続けて来た子です。

生きた証を皆さんに知っていただきたいのです。


当会でレスキューした子の一部ですが


その後、心臓が止まってしまいました。

(葬儀も執り行ないました。)



この子達が産んだ子犬達は普通にその辺の大手ペットショップ等で販売されているのです。





(この子も眼球破裂。。当会シェルターにて治療中です)




繁殖屋に第一種動物取扱業の許可を与え、その許可をもらった繁殖屋が虐待し、産まれた子犬達は競りにかけられ法律も罰則も無視された無法状態のまま、その生体を買う人がいる。この流れを変えるのはこの国に住む国民しかいません。


悪気は無くても犯罪に加担している人。

これに気づいて欲しいと強く思います。

無関心、気付かないは犯罪への加担になるという事。


まずは少しの関心、少しの気付きを持つ事が大切なのです。


この子達の犠牲がただ可哀想で終わるのではなく、

一人でも多くの人の心を確実に動かせますように


-------------------------------------------


【募金先】


銀行名 ゆうちょ銀行

【記号】12040 【番号)16480911

【名前】シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ



銀行名:三菱UFJ銀行 

支店名:内田橋支店 

普通預金 

口座番号:0162477

名前:一般社団法人SORA小さな命を救う会


●Ameba blog


http://ameblo.jp/sora-chiisana-inochi


●Instagram


https://www.instagram.com/sora_save.dogs/


●SORA公式ページ


https://sora-chiisana.org/


●email 📩

dog-rescue@sora-chiisana.org


-------------------------------------------