はじめに、先日ブログで呼びかけをさせていただきましたが、早速沢山の皆様よりトイレシートのご支援を頂戴しています。



即使わせていただきますね。


本当に本当に温かいお気持ちありがとうございます。


今後とも宜しくお願いいたします。m(__)m




この度、キャバリアのエルちゃんを保護しました。7歳の女の子です。



いつも協力関係にあるボランティアさんより

先日ご連絡いただき、

飼育が不可能となり、関係者の方とやり取りをして下さっていたワンコを昨夜当会で引継ぎ保護する事になりました。


お迎えに行った時の帰りにお写真を撮ろうと思いましたが夜の為、

何回撮ろうとしても上手く撮れませんでした。💦



名前はエルちゃんと言います。

飼い主さんが高齢で施設に入り

お世話をする方が居なくなり

当会で新しい家族探しをする事になりました。



今まで食べていたフード等もお預かりしましたが

とても良質な物を食べさせてあげていらっしゃり、

その上、初めて会う人にもフレンドリーな感じなので

きっとエルちゃんはとても大切にされていたのだと思います。



今、世の中では

飼い主さんが施設に入り、誰にも連絡されず

残されたワンちゃんが命を落とす事が多いようです。


先日聞いた話ですが、

施設に入られたご身内のワンコのお世話が

3日に一度しか行けず、熱中症と脱水で

外に繋がれたまま柴ちゃんが亡くなっていたお話を聞いたばかりです。



今回エルちゃんはきちんと相談する先があり、

ご関係者さんから→ボランティアさん→当会へと命のリレーが出来て、幸せの再スタートが出来ます。






肉球が肌色なので

まだ、お散歩の経験は少ないのかもしれませんね。



昨夜からお散歩を初めてみましたが

ぐいぐい行きたい所に突進して行く感じで

少しずつ覚えて行けると思います。



早朝のお散歩では少しお散歩が上手になってきました。




エルちゃんが
卒業っ子達みたいに
超ハッピーになれるように



楽しい保護っ子生活をしながら
家族を待ちたいと思います。

まずはエルちゃんワンコドック(検診)に行ってきます。



ご飯の時間が大好き。





おやつはもっと好き。
丁度手作りオヤツのご支援を沢山送ってくださった方がいらっしゃり、エルちゃんもいただきました。
今週末のお見合い会に持って行き、
保護っ子達皆で、いただこうと思います。
ありがとうございます。



エルちゃん、まだレスキュー間もないので
後追いはしますが
マイペースで穏やかな子です。
幸せ目指して頑張ります。



エルちゃんが保護されるまでの

ご関係者の方も、このブログをご覧いただいていると思います。

のんびりしていますので

ご安心下さいね。


皆様エルちゃんの応援宜しくお願いいたします。