センターよりご連絡があり、

徘徊があり咬みもあるハイシニアで中型犬の

保護依頼があり引き出しました。



背骨や歩き方の感じから

もしかしたら年齢も14歳以上かもしれません。


最近当会ではシニアや病気の子達のレスキューが続いておりますが、

シニアになるまで幸せもなく頑張って生きて来た子が

最後が温かいお布団ではなく

苦しいガス室だなんて

絶対に絶対にさせたくない。



そんな思いから保護する事にしました。


最初、首輪を付ける時に唸ったそうですが

その後は問題無さそうです。


名前はセンリちゃんになりました。



フードを踏んでしまったり、

狭い場所に挟まってしまったりと

老犬ちゃん好きのスタッフの人気者になる事間違い無しです。ニコニコ

プーちゃんや、やよいちゃんみたいに

ニコニコ笑顔が見られるよう、

当会で精一杯お世話させていただきます。



まだ環境に慣れていない為、メディカルは

数日ゆっくりしてから

行くつもりです。



それからワイヤーに絡まっていた

16歳のプーちゃん、本当に毎日ニコニコするようになりました^ ^



よいお顔おねがい






先日マットの事について少し触れさせていただきましたが

下のお写真にある、当会シニア犬や足の悪い子に大活躍の

『ペット専用防水クッションマット』

https://dfang.shop-pro.jp/?pid=131616187



ラズ君でご存知の方も多いと思いますが、いつも応援していただいているインフルエンサーのYUKIさんから素敵なご紹介をいただき、



ジオンインターナショナル様よりdfang japan – dfnag Japan Officialリンクdfang.jp


dfang(ディパン) の『ペット専用防水クッションマット』をご支援いただきました。温かいご支援をいただきありがとうございました。



ご支援いただいてから

使い心地を日に日に実感してます。

クッション性もしっかりあり、

例え保護っ子がトイレの失敗しても、

防水なのでお掃除もしやすいです。

シニアちゃんにピッタリだと感動してます😊



プーちゃんもクッションマットがお気に入り💞



寝て起きた時も起き上がりやすいです。ニコニコ


老犬ちゃんや足の不自由なワンコさんに

是非試してみて下さいね😊




このプーちゃん達のお洋服や首輪等も皆さまからご支援でいただいたものです。

ありがとうございます😊

大切に使わせていただいています。



プーちゃんの笑顔、とても輝いています♪

保護っ子って、こんな所が

凄い所ですよね



やよいちゃんを跨ぐのもお手の物😅


突然踏んづけられて

優しいやよいちゃんの目がこんな風に( ̄  ̄)座っているのが爆笑

ワンコ同士の面白さです。



るりちゃんもマットがお気に入りニコニコ



センリちゃんやプーちゃん達のような

シニアの子達の命にも平等にチャンスがあり

当たり前に保護される世の中になって欲しいと思いますし、そうしていかなければいけませんね。





ワンコ達から学ぶ事はこんなにも多く、

私達は教えて貰う事ばかりです。



まだ2ワンは出会って間もないです。


お写真はプーちゃんと、先日一般のご家庭より保護したるりちゃんです。



お互いを思いやる心




無償の愛




これからも小さな命を大切に

精一杯活動していきたいと思います。


当会スタッフも一丸となって保護っ子の幸せを願って

毎日頑張って下さってます。


新たに保護されたセンリちゃんも頑張ります😊




https://sora-chiisana.org/