続けての投稿になります。

一つ前にはプーちゃんとイーコちゃんの記事もありますので是非ご覧くださいね。




センターよりご連絡を受け、

野犬の生後3カ月の子を緊急でレスキューしました。


スタッフがお迎えに行ってくれました。




この子は3カ月ぐらいの子で5キロ以上ある子ですが比較的大きくなってから、

一頭でいる所をセンターに最近収容されているようなので、もしかしたら家族と

はぐれてしまったのかもしれませんね。





とても逃げ足が速いので、脱走など十分な注意が必要です。


ただ、不思議なのですが

一旦シェルターにいた為、観察していましたが、

クッションやオモチャを理解出来ていて、

人に対しては怖がりながらも尻尾をブンブン振ります。



今までレスキューしてきた同じ月齢ぐらいの野犬ちゃんは、保護時はクレート内でも怖がったり、逃げようとする子達しかいなかったので、

これはただの想像ですが、一旦は放浪している所を拾われたりして、家庭犬として育った過去があるのかもしれませんね。




名前はモウ君になりました。


牛柄で可愛いのでモウ君です。



幸せ一杯になって欲しいですニコニコ



それから昨日協力ボランティアさんが入られている所と、


ブリーダーさんが倒れられ、廃業予定となる所を一緒にレスキューしている協力団体さんとレスキューに入りました。


当会でお世話させていただく子はこの子達。

他にも色々な理由で保護している子達がいます。


またお見合い会などで

ご紹介させていただきますね。