皆さまに応援いただいた
たからちゃんですが、願い叶わず
本日朝早く呼吸が止まってしまいました。


朝8時に病院からご連絡をいただき、
車を方向転換してすぐに病院へ向かいました。



到着した時はまだ体も温かく
ただ横になっているだけのように感じました。

たからちゃん昨日は手から少しご飯も食べられたようですし、良くなる兆しも少しだけ見えていました。

でも末期の膵炎から来る腎不全には
勝つ事が出来ませんでした。

最後まで痙攣を起こしながらも
凄く、凄く頑張りました。

何がベストだったのか
全ては結果論です。

せめてもの思い出は
レスキューしてオフィスに到着した時、
他のワンちゃんの様子を見て
少し楽しそうな様子を見れた事。



助かった事は感じてくれたと思います。



病院の先生には凄くご尽力いただいたのに
先生の口から出たお言葉は
『残念でしたね。力及ばずで本当に申し訳無いです』でした。
このような温かいお言葉までいただき、
たからちゃんを助けようと沢山の人が関わって下さった事に心から感謝の気持ちで一杯になりました。


たからちゃんに生きて欲しかったけれど
たからちゃんがやっと苦しみから解放され、体が楽になった事に対してホッとしたり。
不思議な感覚になりました。



先日ブログでも書かせていただきましたが
たからちゃんにしてあげたかった事を
病院にかけつけてくれたスタッフと実現する事にしました。

それはこれから たからちゃんがワンコとして経験できたであろう事を、まだ体に意識が残っているうちに思い出作りをさせてあげたい。

たからちゃんは心臓の鼓動が止まっても、瞳を開けたままだったので
きっと見えるし、感じられる!



病院を出て、まずした事。



はじめての縫いぐるみをあげる事。
たからちゃんに似て可愛いクマちゃんの
縫いぐるみ。

可愛いね‼️


クマちゃんと
鼻もツンツンしようね。


そして はじめてのオヤツをあげる事。
うん!クッキー沢山!美味しいね‼️




綺麗なお花をプレゼントする事。
クンクン。クンクン
良い香り!きれいだね!



そして公園へ行ったよ
芝生って こんなに
くすぐったくて、気持ち良いんだね‼︎


風ってこんなに気持ちが良い物なんだね‼︎



そして、最後に空‼️

たからちゃんそこから見えるよね?
綺麗な空だよ。あれが空だよ。
みんなが空にいるよ。

あの綺麗な空に迷いなく真っ直ぐ、真っ直ぐ向かって行くんだよ。




たからちゃん、当会で丁重に葬儀をあげました。

たからちゃんの応援本当にありがとうございました。


今日は午後も、夜もレスキューです。
非力ですが精一杯保護っ子に寄り添っていきたいです。
またご報告させていただきます。






クラウドファンディングに挑戦中です。

どうぞ宜しくお願いいたします。


https://camp-fire.jp/projects/view/390642