沢山の子達をレスキューしていますが
アップが追いつかず、一部になりますが
ご報告させていただきます。


センターに家族によって持ち込みされた
マルチーズの男の子。

家族がアレルギーになって、、、
だと思ったら
このマルチーズ君がアレルギーだから
処分依頼で持ち込みしたそうです。。。


持ち込みされ、家族に見捨てられた事とは思わず、
小さな体で不安そうに、家族が戻ってくるのを
待っていたと思います。。
毛玉をカットしてマルガリにしていただいた所、
なんと、ガリガリで。


ご飯すら貰って無かったように思います。

名前は、しん君になりました。


栄養失調からか脳疾患のような症状もありましたが様子見です。



きっと飼い主さんは気づきもしてないと思いますが
メディカル検査で両側の舌下臼歯付近に腫瘤が見つかりました。
切除手術も行い、病理検査も依頼し、結果待ちです。


目の検査では水晶体と虹彩の癒着により瞳孔開いたままなのが分かりましたが視力はあり安心しました。

イボ等も切除しました。

ここからが
しん君の幸せがスタート。
今までの経験が踏み台になり
より幸せな毎日へと大きくジャンプ出来るように。


しん君、がんばります❗️

(スタッフ宅のバルコニーにて)



それからセンターよりレスキュー依頼があり保護した子達。

レスキュー依頼時に2カ月半で4、5キロでしたが、
現在は丁度3カ月ぐらいで6キロぐらいあります。

ミックス パピー 兄弟
リンクスくんとアッシュくん

元気一杯で可愛いです‼️


お母さん犬には会えませんでしたが
お母さんも絶対に子供達の幸せを祈ってますね。
絶対に幸せにならなきゃいけないです。





こちらがリンクスくん



こちらがアッシュくん





続いて、
『飼い主さんのお子さんが
犬アレルギーになり、ワンコの里親探しを緊急でしているので
助けてあげて欲しい』と相談を受け、
急遽、保護しました。


独身の頃、めいちゃんを迎え、
お子さんがアレルギーになり、
色々奮闘しましたが
結局別の部屋で長い事暮らして来たそうで。

11才になるまで寂しい思いをさせ、
新しい家族を探す為の決心がつかなかった事を
後悔し飼い主さんも泣いていました。


めいちゃんの保護日、
もしかしたら、めいちゃんは飼い主さんと
久しぶりに水入らずで
お出かけ出来ると思ったのか
オフィスに到着した時のめいちゃんは
ニコニコでした。。。



所有権放棄書などにサインをいただき
使い慣れた物を受け取り、
健康チェックをして現在預かりスタッフに
移動しました。

移動しても寂しそうにしている、めいちゃん。



めいちゃんの笑顔が出るまで
スタッフも見守って下さってます。
元、飼い主さんからも今日お手紙が届き、
めいちゃんが幸せになれるよう
祈りが込められていました。


これからめいちゃんに、少しずつ笑顔が出てきて
本当のご家族に会えて幸せ一杯にさせてあげたいです。


めいちゃんも
6月21日の譲渡会に参加予定ですので
是非会いに来てあげて下さいね‼️







それから繁殖場から緊急保護した子達
特にアメコカの ダンテちゃんが
しんどそうで、検査に行きました。


目も黒目部分に広がった血の塊のような物が。
チェリーアイなら良いのですが
心配でした。。

抱っこするだけで怖くてお漏らししてしまう程。

心配で心配で、
預かりスタッフに電話した所
深夜なのに、ダンテちゃんの受け入れ準備をし
待っていてくださいました😭


メディカル検査結果、
目はチェリーアイでしたが
通常のチェリーアイより腫れが酷く広がっていた状況でした。角膜炎も酷く、チェリーアイの手術をしていただきましたが
再脱出してしまう可能性もあります。


耳は比較的保護犬みんな酷いですが
ダンテちゃんの外耳炎の酷さはダントツで。

医療費が高くなりますが
あちこち痛い所だらけなのは不憫ですし
状況が酷いので最も長い間効くオスルニア治療をスタートしました。

乳腺腫瘍もありましたので
切除手術も行いました。


手術も終わり里親様募集スタートした
子達もはじめてのご紹介になります。






保護後、お風呂に入って
眠いのか、気持ち良かったのか
放心状態のおんぷちゃん



シニアになるまで過酷な生活をしてきた
ボロン君

今からメディカル予定です。


まだまだ沢山の子達を保護していますが
お名前もスタッフで打ち合わせ中で
すので、また
譲渡会や募集サイトでご紹介させていただきます。^_^
みんな治療や手術ばかりのスタートですが
体力がある子達はメンテナンスして元気になって家族募集頑張ります!



ホームページもご覧下さいね。

今週も来週もレスキューと
関東へトライアルのお届けなど予定も連続していますが、長い間お話し、お打ち合わせしてきた希望者様ばかり。
お迎えのご準備も着々としていただいていて
保護っ子自身も楽しみにしていると思いますスイカ





現在、治療が必要な子達を優先して保護しています。
てるお君も通院、投薬の結果
またご飯も食べられるようになりました。おにぎ



さららちゃんも通院を続け
インシュリン摂取し、やっと血糖値が安定したので、次にヒートが来て、ホルモンの変化で血糖値上がってしまう前に避妊手術を予定しています。



当会、
マイナスが続いていますが節約を精一杯して
出来る限りのベストを尽くし治療や手術をしています。支えて下さる皆様のおかげでマイナスながらも、充分な治療が出来ています。

本当にありがとうございます。

当会に縁あって来た子達には愛情一杯で、
for dogs気持ちを忘れずに、誠実に慎重に
一頭、一頭ケアしながら、赤い糸を繋がるのを待ちたいと思いますので
応援宜しくお願いいたします。



医療費のご寄付をお願いいたします。

ゆうちょ銀行

【記号】12040 【番号)16480911

【名前】シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ



ゆうちょ銀行以外の他金融機関からのお振込の場合は下記

○ゆうちょ銀行

【店名】二〇八 (読み ニゼロハチ)【店番】208

普通預金 【口座番号】1648091

一般社団法人 SORA小さな命を救う会