明日の夜7時から日本テレビ系 天才!志村どうぶつ園の放送に一般社団法人SORA小さな命を救う会が出演いたします。
ご視聴よろしくお願いいたします。


また、コロナの影響で譲渡会やチャリティーイベントが全て無くなり、医療費やレスキュー費用に予定していた収益がなくなってしまいました。


手術、通院費、レスキュー費用などが切迫しています。

例えば先日保護したラブラドールのアミちゃんも
アミちゃんにしてあげる一番のベストを
考えに考えて
巨大化した口の腫瘍の切除手術をしていただきました。




腫瘍部分を病理検査に出していますが
見る限り、楽観視出来る状態ではないと言われています。


体の負担を考え
避妊手術はお断りしましたが
アミちゃんに残された時間が
少しでも多くある事を祈るばかりです。


それでもアミちゃんのお目々はキラキラ輝いています。





昨日もチワポメのチャビィちゃんも
大変な状況の中、手術を行いました。

先日拡散させていただいた飼い主さん入院で緊急保護依頼をさせていただいた
猫さんや鳥さんも
レスキューし、猫さん達は全頭
協力ボランティアさんが保護に来て下さいました。


拡散して下さった皆様本当にありがとうございました。

(現地での写真)











鳥ちゃん達も、今シェルターにいて
シェルタースタッフの皆さんが
愛情一杯でお世話して下さっています。
綺麗な鳥籠を購入したら、それぞれ皆嬉しそうに
さえずっています。

(到着後の鳥さん達)
ご寄付から鳥籠とフードなどを購入させていただきました。
ありがとうございます🙇‍♀️






先日お声がかかり
鳥ちゃんも保護先が決まり
スケジュールをぬって
お迎えに来て下さる予定になりました。


レスキュー後にまだ他にも鳥さんがいる事が分かり、ウズラや烏骨鶏がまだ残っています。
(飼い主さん宅の現地の様子)





それから緊急で当会で
シェルティーちゃんと
チワワちゃんを保護しました。

名前はシェルティは仮名リリアちゃん
チワワはアリアちゃんになりました。

みんな、頑張ります




どんな子でも諦める事なく
レスキューしていますし
みんな、動物達は生きる希望を無くしていません。



動物達は
どんな生死に関わる苦難の道でも、
決して諦めず
今を一生懸命生きる生き物だと感じています。


そんな尊敬するべき命から
多くの事を学び、
今、私達人間も社会で起きている茨の道こそ、
決して諦めず、笑顔を忘れずに突き進まなければいけないと思っています。


そんな輝いている命を私達は
コロナ騒ぎに負けずに救いたいです。


皆様、どうか変わらぬお力添え宜しくお願いいたします


○ゆうちょ銀行
【記号】12040 【番号)16480911
【名前】シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ

○ゆうちょ銀行以外の他金融機関からのお振込の場合は下記
【店名】二〇八 (読み ニゼロハチ)【店番】208
普通預金 【口座番号】1648091
一般社団法人 SORA小さな命を救う会