トイプの女の子のソックスちゃん
長い入院期間を経て無事に退院し、
一か月サークル内でケア期間になりました。



やっと一か月がたち、ソックスちゃん、
二本だけで歩くのではなく
四本足で歩けるようになりました‼️


スタッフに可愛い動画を撮っていただきました。
最後の所が可愛らしくて微笑ましいです。爆笑


ソックスちゃんとても楽しそうです‼️



前足二本で歩いていたソックスちゃんは
もういません。ニコニコ
二本足の時の動画は
こちら




こちらはやっと歩くのが解禁になった
最近の最新動画です❣️
良かったね、ソックスちゃん。






続いてキャバリアのオリビアちゃん
先月2回目の再入院をしました。



一回目の手術が終わった後は
『必ずサークル内のみで安静に』
と言う事でしたので、ワンコに安静が出来るのか、と心配しましたが
オリビアちゃんは、さすがです。

わたし、なるべく動かないようにするね

ちゃんと自分に置かれている
現状が分かっているように思いました。



下の写真は、左手の手術入院の為、病院に行った時のもの。

左手の骨は特にグニャグニャで酷かったのですが
、あまりに酷かったようで、右手のような予定通りの手術は出来ず関節を削る手術になりました。
『以前よりは立てる、これが限界だと思う』
とお聞きしました。

オリビアちゃん手術も無事に終わり現在も入院中です。


待合室でもオリビアちゃんは
良い子すぎていじらしかったです💦

ずっと瞳だけを動かして確認していました。

診察台の上でも
お利口に座っていられました。




手術前の左手。



オリビアちゃんの退院のお迎えが待ち遠しいです。オリビアちゃん
もう少し待っててね‼️



オリビアちゃんですが

オリビアちゃんの全てを受け入れて下さる方がいらっしゃり、療養預かりもしていただきながら
退院後、素敵な希望者さま宅で
トライアル予定です。ご家族にも足に障がいのある息子さんがいらっしゃり、
キャバリアちゃん飼育経験の長い
素敵なご家族です。


オリビアちゃん、退院したら
幸せが待ってます‼️それまで
当会でやれる限りやってあげたいと思います。






続いて、ののちゃん。

保護日から痛みであまりうごけなかったですが手術が無事終わり
退院後から、みるみる元気になってきました笑い泣き

多分今は痛い所も無いと思います。
癒し系のほんわか ののちゃん
当会のアイドルの中の1匹です。

先日預かりスタッフのお宅の近くを通り、
ご支援のケア品を持ってお邪魔した時の動画。


可愛い手作りお洋服を
ののちゃんにいただき、そちらもお届けしてきました。



本当に楽しそうな ののちゃんを見て
リスクはゼロでは無かったけど
頑張って手術をして良かったと感じました。

元気一杯になった、ののちゃんの
動く動画を、是非ご覧くださいニコニコ





皆様からのご寄付やご支援、チャリティーグッズのお買い上げいただいているお陰により
重篤な子達も痛みが取れて
こんな風にみんな楽しくしています。




本当にありがとうございます‼️

他にも沢山の預かりっ子がいますので
是非こちらをご覧下さいね😊


預かり日記専用のスタッフブログ





みんな、ずっとの家族と繋がりますように





皆様へお願いです。
現在保護犬の幸せだけを夢見て活動する
70名前後のスタッフによって
沢山の命が繋がっています。

シェルター運営に伴い
シェルタースタッフを募集させて頂きます。

年末年始は遺棄や放棄が多く、
皆さんの力が必要です。

動物が好きだけど
家ではお迎え出来ない。
一週間に一時間程度ならボランティアしてみたい。

自分で一人で保護活動するには
活動資金が心配だけど、
一頭でも多くの子を助けたい。

このような方は沢山いらっしゃると思います。


シェルターは名古屋市内です。
最初にお電話面談やボランティア規約書のやり取り。
はじめてシェルターに入っていただく時には
お掃除やお世話の仕方などシフト制で
担当スタッフより丁寧にお教えしますので
ご安心下さいね。

一緒にギリギリの瀬戸際にある小さな命を
繋いでいただけませんか?

ボランティア希望
メールアドレスは下記チラシのアドレスまで
お願いいたします。

題名に必ず『シェルターボランティアスタッフ希望』とご記入下さい。