オリビアちゃん一回目の手術が終わりました。


検査だけでも大変だったと思いますが
手術はかなり大掛かりでした。


オリビアちゃんは
生まれつきの発育不全があり
所謂奇形状態で産まれました。
足がグニャグニャに曲がっています。


先生も手術に全力を尽くして下さり
丁寧にご説明下さいました。

両腕と
下側のあごも子犬の頃から成長が止まっているようです。

前腕部の骨は成長するときに
本来橈骨と尺骨は同じように伸びていかなければいけませんが、橈骨の方が成長が遅く、
尺骨の方がどんどん伸びた為、手が捻った状態になり、これまでずっと捻りながら足を使ってしまった事で二方向に曲がってしまったと思われるそうです。

保護しなければ、
オリビアちゃんは、全ての骨に影響が出てしまい、生きていけなかったと思います。
そして、この状態で繁殖犬だった事。
胸が詰まります。


オリビアちゃんは両側の前肢の変形がかなり酷く
少しでも軽い右側から優先的に手術して下さいました。


前後方向に曲がった上に、内外側方向二箇所を矯正しなければいけないので
右側二箇所の骨を切る事になったそうです。
安定度を高める為にプレートを入れたり
骨癒合の確率を高める為に上腕骨より海綿骨を採取したり直家血を利用した骨再生を促す因子を獲得すれ為にPRPを作成し、骨折部に設置して下さいました。


手術後の前脚にかかるストレスがかなり大きいので二回に分けて前脚にかかる負担を少しでも軽くなるように
来週酷い方の足も手術になります。

以前のままでは体全体に支障が起きますが、
以前よりは良くなると言う程度かもしれません。
最初の状態が足がグニャグニャすぎてしまい、術後何処まで改善されるかは分からないそうです。
少なくとも骨軸は矯正出来るでしょうと仰っていました。


ギブスでお皿のご飯のご飯が見えず、手からと
寝ながらご飯を食べさせて下さいました。

反対のお手ても、少しでも良くなりますように。


来週の手術まで
安静にしなければいけませんので
サークル内必須で
ケア宅でお世話になります。



昨日スタッフが受付や退院手続きなどして下さっている間に、
お迎えに行き、
万全の態勢で準備して下さっていたケア宅に注意点や医療のご説明をしに伺いました。

オリビアちゃん
乳腺腫瘍もありますが、乳腺腫瘍は
来年落ち着いた頃ぐらいが良いのではないかと
アドバイスいただきました。


オリビアちゃん、とっても頑張りました‼️


来週までなるべく動かず、
オリビアちゃん左手の手術に向け頑張ります!


それからはこぶねちゃんも
乳腺腫瘍手術が終わりましたし、
じょん君は術前検査で皮膚に遺伝子疾患の過伸展傾向が見られましたが
無事に手術が終わりました。

りゅう君やきつねちゃんなど
それぞれの協力病院の元、避妊やメディカルが終了しました。

みんな、とにかく、とにかく
治療して元気になり幸せになって欲しいです。


手術の子達が連続しています。



昨日、今日だけでも29万円の病院のお支払いでした。



皆様、オリビアちゃんの再手術の
ご寄付をワンコインでも構いません。
宜しくお願いします。🙇‍♂️


わたし、がんばります!



ご寄付先

ゆうちょ銀行

【記号】12040 【番号)16480911

【名前】シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ


ゆうちょ銀行以外の他金融機関からのご寄付場合


ゆうちょ銀行

【店名】二〇八 (読み ニゼロハチ)【店番】208

普通預金 【口座番号】1648091

一般社団法人 SORA小さな命を救う会