レスキューした子達をご紹介させていただきます。



飼い主が引越し
置き去りになっていたワンコ。
不憫すぎます。


一見強面だけど優しい性格のワンコ。
名前はとさ丸君になりました。


神経質で怖がりの部分がありますが
好きになったら尻尾フリフリ。

ちゃんと距離を保ってくれて
ワンコの方から来るのを待てる人なら大丈夫。
自分から寄ってきます。

センターから引き出し時はクレート暴れる、暴れる。滝汗怯える、怯える。


職員さんから注意事項など引き継ぎしていただきました。

でも、置き去りにあい、
人間不信になって当たり前。
怖い経験も沢山してしまってるから
少しずつね。


大きな体で強面だけど
慣れたら尻尾ブンブンで
手を出せばペロペロ舐めてきます。

まだ男性はタイプによっては
怖くてブルブル震えるけれど
一つずつ、また慣れて行くしか無いですね。


体付きやお顔も土佐犬が入ってるかな?

との事で[とさ丸君]に。

初対面のくんくん活動の時の
とさ丸君

今じゃあ、わしゃわしゃしながら遊んでますが
そんなとさ丸君も、空気の読めないワンコには
迫力満点で一発大きな声で一喝します。

お手も出来てしまいます。えーん
頭が凄く良い子です。

このお手は、未来の家族と握手する為に覚えたんだもんね〜!



続いて、

この子は迷子で収容されたようですが
愛嬌たっぷりのお顔に
暗さは無く、センターのレスキュー依頼を受け
引き出し保護となりました。

脱走癖があり
シェルターの室内脱走防止に作った柵を何枚も乗り越え、
人の高さもあるサークルも乗り越え、
この子はもしかしたら
脱走してきたのかもしれません滝汗



でも、飼い主さんが探していないのが不思議なぐらいの
人が大好き、ワンコも大好きの博愛主義者です。

オヤツを見たら、すぐに
お座りしてアピールしますよデレデレ


名前は りゅう君になりました。
つぶらな瞳が可愛いです。

このニワン、
最初、りゅう君がサークル越しに
とさ丸君へチッコをかけてから、
とさ丸君は、りゅう君に激怒。

一喝したのに
あんまり気にしてない
りゅう君ですが
たまに繊細な部分も見せます。

人が居たら落ち着いてフセをしています。 


こんなに高さのあるサークルに変えても
飛び越えてしまい、
ベビーゲートも突破するので
とうとう、こうなりました💦

先程完成した図


今から少しずつトレーニングしてみます。


りゅう君は、フィラリアもあるので
メディカル後、治療開始予定です。

りゅう君、フリーで人が居たら
落ち着いていられるようなので

とさ丸君も りゅう君も
落ち着いたら預かりスタッフに移動予定です。

それまでシェルタースタッフ達が頑張って下さいます。


とさ丸君は医療が全て終了してますので
安全確認の元、譲渡会参加予定です。


そして野犬の赤ちゃん。
山の方で洞穴に1匹だけ取り残されていたそうです。

まだ生後15日ぐらいかな?と言う事です。

この凛々しいお顔、大物になりそうです。ラブラブ

家族とはぐれて、不安だったね。

名前は つららちゃんになりました。
可愛いつららちゃんミルク沢山飲んでね


そして協力ボランティアさんが
廃業ブリーダー より保護して下さった
ワンコ達


ジョン君
尻尾振り回して可愛いです。


小さなチワワの、くりむちゃん

そしてポメラニアンの
このはちゃん
(ボラトリのAISPさんが可愛くトリミングしていただきました♩)



僕たち、私たち、
頑張るわんよー!


みんな、順番に検査して
幸せ準備スタートします‼️

みんな頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします。



他にも多数レスキューしましたが、
協力団体にお願い出来ました。ありがとうございます。🙇‍♂️