以前ご報告しましたが、
保護したアメコカのののちゃん。

眼球摘出手術も終わり、もう抜糸です。


(このお写真は術後でまだ赤みがある頃の物です)



女の子である、ののちゃん、視力を失ったのは
大分前だろうとお聞きしましたし、
目が見えない事には慣れているとは思いますが

辛かったし、手術後の写真を見た時は、
やっぱり『痛い思いと辛い思いをさせてごめんね。頑張ったね』と何回もクヨクヨ感じてしまいました。

お外を見せてあげたかった。
どれだけ空や草木が美しいかを。


でも、それは人間側の勝手な思考で
ののちゃん自身は慢性化していた痛みが取れたようで
しっぽピコピコ振れるようになったそうです。^_^



スタッフが送って下さいました。
凄ーく可愛いので動画をご覧下さい^ ^






ののちゃんの様子見ていると
凄くいじらしくて。

やっぱり動物達は私達にとっても
尊敬するべき存在だと
再確認しました。
純粋で今を生きる天才です。
ののちゃん達には教わる事ばかりです。




ののちゃん、抜糸も済み数日たちますし、
今週末日曜日の譲渡会には参加出来そうです。

少しでもチャンスを増やす為、
頑張ります。

超大人しいののちゃんですが
穏やかでほんわかした雰囲気に
皆さん、メロメロになりますよ〜^ ^


お友達とも仲良しの、ののちゃん。
お昼寝して、ムニャムニャ。
どんな夢見てるかな?

ののちゃんに是非会いに来て下さいね^ ^







続いてのご報告です。




一年前に譲渡になり、まだ正式譲渡のブログが追いついていませんが、
スイートちゃんこと、ルビーちゃん

原発性の肺癌になってしまいました。






里親様はルビーちゃんを大学病院や腫瘍科病院など、
沢山検査に連れて行って下さり
もう放射線治療や抗がん剤治療などは
出来ないぐらいの進行癌でしたが


里親様も決してあきらめず
『サプリなどで免疫力アップを目指して
楽しい一日を過ごします』と仰って下さってます。

手をこまねいているより、
やれる事をやりたいと言って下さってます。





ママやパパが側にいてくれるね。

先住ちゃんとも、こんなに仲良しになりました。


元々はルビーちゃん(旧名スイートちゃん)とキャンディーちゃん
仲良し二匹で保護し、
スイートちゃん事ルビーちゃんは愛知へ。
キャンディーちゃんは
京都のキリスト教会の神父様のお宅の子になりました。伝統ある地域で美しい十字架が目に飛び込んできます。



(先日の形原でのイベントにて)



来週はルビーちゃんを連れてご家族で
京都のキャンディーちゃんに会いに行かれる事が決定したそうです。

ルビーちゃん、楽しみだね♪

今の幸せが長く続きますように。
里親様にもお話しさせていただいて
ルビーちゃんの正式譲渡のブログを先にあげさせていただきます。


転移型ではなく
原発性の癌だから、何かに反応して
癌細胞が弱ってくれたら良いなと思ってます。

私達も非力ですが精一杯ルビーちゃんに
寄り添い、精一杯のアドバイスサポートを
させていただきたいと思います。

優しいルビーちゃん
これからも長く未来が続きますように。


(ルビーちゃん以前に家族決定の里親の皆様、報告の順番が前後して申し訳ありません。
ありがとうございます🙇‍♂️)


ルビーちゃん、正式譲渡、おめでとう㊗️🎊

パパ、ママ、ルビーちゃん姉妹ちゃん
京都、楽しんできて下さいね❣️



ルビーちゃん、キャンディーちゃんに会ったら宜しくね♪