先日保護したアメコカの
ののちゃん。
保護直後で、少しゆっくりさせてあげたかったですが、震えもあり目の状態も体調も悪そうで
早めにスタッフ達が病院に連れて行ってくれました。毎日沢山の子達が病院に出入りしています。



保護っ子が重篤な子の場合は
検査結果から手術までの打ち合わせの
窓口を一本化する為、
私が全て病院とやり取りしていますし、
通常の通院やメディカル、通院、避妊などはスタッフが力をあわせて
昼夜問わず打ち合わせや送迎をして下さり役割分担をしています。



現在、長期入院中の子達がソックスちゃんやオリビアちゃん、そして ののちゃん。。。


ののちゃんの震えは、やはり
痛みからでした。
破裂しそうな程、眼が大きくなっています。


検査結果は以下の物でした。


正常な眼圧は12〜20ぐらいと言われていますが、ののちゃんの眼圧は85以上あります。



両目共、牛眼期の緑内障で、
失明状態である事も分かりました。



眼も真っ赤で、眼球も
かなり大きくなっていて
末期の中の末期でした。
太陽の光なども痛かったと思います。

重度のドライアイもあり、
当会ではこの一、二年をとっても
沢山の子達が義眼を入れて瞳を閉じたり、義眼を入れて眼を開けた状況を作れたり、眼球摘出や角膜や水晶体の手術など様々な緊急手術をしてきましたが

ののちゃんも、かなり重篤で
義眼を入れるのも重度ドライアイの、ののちゃんには難しく、
目薬で対応しても、ドライアイの治療は必要ですし、角膜穿孔になってしまうと細菌感染を繰り返したり、何より緑内障の痛みが無くなる事もありません。


そこで残る答えは緊急で眼球摘出手術しか手段は無く、
また大きな手術となりますが、
ののちゃんの大きくなってしまい痛みのある眼を
一日も早く摘出し、
楽になって欲しいと思います。


ののちゃん、乳腺腫瘍もあり、
沢山メスを入れる事になってしまいますが

酷い痛みとサヨナラして
新たなスタートをきって欲しいと思っています。



今大きな手術が連続していて
長期入院中の子が数多くいます。



形成での病院や
ののちゃんも眼科専門の先生に診ていただいています。

ののちゃんが無事に手術が終わるように
どうか応援して下さい



当会この数カ月、重篤な子が続いています。

病院代も半月で三桁を超えてしまいました。



皆様からのマルシェとご寄付などの応援によって
支えていただいている活動ですが
かなりピンチの状態が続いています。

治療が必要な子との出会いも
必然の出会いで、
非力な会ですが必要な手術だけでもさせてあげたいです。





ののちゃんはシニアでもあるので
落ち着いたら
家族募集して、少しでも早くチャンスを作ってあげたいとも考えています。



今まで繁殖犬となり
体の痛みも耐えてきたののちゃん。

繁殖場で最後まで残っていた
アメコカとお聞きしています。

沢山の子犬を産み、“さよなら”を繰り返し、
頑張って来たと思います。

やっと外に出られて、綺麗な景色が見られるのに。


目の治療さえ早いうちにしていてくれたら。

思う所は色々ありますが
ののちゃんは今を生きています。





どうか、ののちゃんの応援と、
手術費のお力を貸して下さい。m(_ _)m



保護活動費のご寄付先


ゆうちょ銀行【記号】12040 【番号】16480911

シヤ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ宛て



他銀行からお振込み

ゆうちょ銀行【店名】ニゼロハチ【店番】208 

普通預金【口座番号】1648091