追記



ペットと同行避難、備えあれば 環境省、飼い主向け指針公表 | sippo(シッポ) |
詳しくは下記をクリックして下さい
https://sippo.asahi.com/article/11816834


迷子札は付いていますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





今回予想される台風は最大級と言われており、
日本列島を覆い尽くすような台風がやってくると言われています。


里親様たちは室内で卒業っ子を守って下さっているので安心ですが、
世の中には外飼いのお宅が数多くあります。



外飼いをしている飼い主さんへ。

どうかお願いです。犬達の安全を守って下さい。

自分の立場に立ったら恐ろしくて
恐ろしくて、
気が狂いそうですよね。


災害の後にはワンコが複数収容されますが、
今回の台風は、予報通りなら
犬達は
外では生きていられないかもしれません。


どうか、犬達を安全な室内へ入れてください。
そのワンコにも、ワンコを産んだお母さんがいて、
私達はワンコの家族ですが、
ワンコを産んだ本当のお母さんから
大切に預かっている身だとも思っています。


ご実家やご親戚、ご近所、お友達の家に
外飼いのお宅はありませんか?



庭先を見れば、瞳にうつりませんか?
不安げな顔した
ワンコ達が。



ワンコには
貴方しかいません。


飼い主さんの一歩の行動が
生死を分けるかもしれません。




室内であれば玄関先でも構いません。
どうか、守ってあげてください。



どうぞ宜しくお願いします。



今回の台風によって悲しんだり傷付いたりするワンコ達がいない事を心から祈っています。


皆様の地域で被害がありませんように。