4頭レスキューしました。

柴犬の女の子は期限が切れ選定落ちした子で
センターより引き出しました。またもフィラリア陽性です


予防薬を飲むだけで防げる病気なのに、予防せず、
挙げ句の果てに捨てる。


こんな事の繰り返しです。

柴の女の子は
コンちゃんになりました。






そして昨夜の緊急レスキュー。


パピヨンの女の子で
離婚によってワンコを置いて来てしまい、
残った方もお世話も出来ておらず
エアコンも無くサークルに入りっぱなしになっている可能性があると言う事で
早速保護の手配となり、
昨夜待ち合わせ場所までお迎えに行ってきました。


寂しそうな顔が印象的なパピヨンちゃん。
預かりスタッフに移動し
血液検査やレントゲン含む検診に向かいます。

名前はくぅちゃんです。






そして、フレブルとボストンも引き出しました。
飼い主だった人はフレブルとボストン2匹を購入して、一年も経たないうちに、引っ越しで
センターに持ち込んだそうです。

ネグレクトがあり、
飼い主さん申告ですが
社会性が身に付いておらず?タラー噛みがあるかも?との事でしたが
問題無さそうです。


先日も緊急で保護したブルドッグとフレブルを引き受けていただいた、
ボランティア団体の
♩♩ひだまりとひるねの会さんに、フレブルとボストンの二頭を幸せにしていただける事になりました。ありがとうございます!

本日の夜に遠方より
お迎えに来てくださり移動予定です。




今回の譲渡会はケア中になりますので
お休みですが、
昨夜保護の
パピヨンのくぅちゃんと
柴犬のコンちゃんは医療が済んだら、
募集開始します。



引き出しの搬送スタッフ、預かりスタッフの皆さんお疲れ様です。



保護っ子達の応援、宜しくお願い致します。



明日は譲渡会をさせていただきます。


協力団体の保護っ子ちゃんも
ご縁を探しに参加予定の子が一頭います。


皆様、保護っ子に会いにお越しくださいね。

詳細は
下記をご覧くださいね。