先週から今週にかけて5頭保護しました。

千葉県で起きた多頭崩壊。
一つの家庭で100頭以上まで増えてしまっていたそうです。

アイドッグレスキューさんが
取り組んでいらっしゃった案件。


同時期に愛知でも廃業などがあり、
いつもアイドッグさんには助けていただいてるのに
お手伝い出来ないモヤモヤがありましたが、
二頭ぐらいならお引き受け出来る事になり、

いつもお世話になってる
アイドッグレスキューのAZUさんにお声がけさせてもらいました。


こんな写真を見たら
ワンコ達の状況も心配で。
やっと収束したそうです。


現場の匂いや衛生状態は最悪だったと思います。

azuさん、手配をありがとうございました。

お写真見てビックリです‼️

何故こんなにあちこちで多頭崩壊が起きるのか。

管理が出来ない頭数まで抱えてしまったり、
無計画で不妊手術を疎かにしたり
心の病にも通じています。





いつも被害はワンコ達

搬送ボランティアをしてくださった
コロちゃんママさん
いつもありがとうございます。

無事に到着しました。




ミックス犬のタク君と


ミックス犬のタンタ君です。




センターからも新たに
シニア判定で選定落ちしたヨークシャテリアを
引き出しました。


人間の愚かさに申し訳無さで一杯ですが
こうやって笑っている写真を見ると、
救われます。



名前はまつりちゃんに
なりました。

あとは
ポンポン君と

ぺんぺん君


それぞれの預かりスタッフに移動しました。
預かりスタッフの皆さん宜しくお願いします。


メディカルも順に進んでいます。


皆様、保護っ子達の応援、どうぞよろしくお願いします!


まだまだレスキュー予定の子達がいます。。




今週末の日曜日も譲渡会があります。
皆さん、保護っ子達に会いに来てくださいね