センターの方からご連絡で
高齢の飼い主さんが認知症で、
シニアの狆を沢山飼っていたが世話が全く出来ておらず、急遽、引き取りをしたと言う事でした。

センターの犬舎が一杯になり入れず、明日か明後日にはレスキューに来て欲しいと言う事でした。


先日の多頭崩壊の子達の手配や医療も半分も終わっていない中、新たに多頭崩壊。。。


そして、全て不衛生なところにいたので
今回もノミアレルギーの症状があると言う事でした。

シニアで治療もされていない事も、また同じ。


残っていたのはシニアの狆、5匹でした。


一人暮らしの認知症の高齢者がキャパ超えの多頭をして崩壊が増えて来ています。




スタッフがセンターに迎えに行った時の写真


みんな、歯の治療もされておらず、今回も人間のご飯をもらっていたのか、ムチムチちゃんです。



本当なら、
みんな一緒に過ごさせてあげたいけれど
そんなこと、出来るはずもなく。
みんな別れる時は寂しそうな表情でしたが
これから幸せだけ願って前に進もうね。



そして同じ頃ガリガリに痩せたダックスが行き場を無くして、レスキューとなり


廃業予定の繁殖場に入られている
協力ボランティアさんが緊急でレスキューした子達を
9頭、


他にも大型犬や小型犬も
少し前にレスキューして
協力ボランティア様や団体さんに
引き受けていただいた子達もいます。



もうキャパも体力も限界なところ、
アイドッグレスキューのazuさんが
多頭崩壊の狆ちゃんや緊急引き出しのダックスちゃんも含め、搬送ボランティア様と10頭以上も当会まで引き受けに、お迎えに来て下さいました!!協力団体様にご依頼して下さって手配もして下さった子もいます。


医療が必要な子達を沢山保護いただき、
いつも、本当にありがとうございます!



それから前回多頭崩壊で状態の悪かった元保護犬で再び保護犬になってしまったミニピンのるなちゃんも
糖尿病でインスリンでの治療を再開して、落ち着くのを待って移動可能となった頃、
個人ボランティア様が保護して下さる事になりました。





いつも応援して下さる皆様ありがとうございます

無事に出発までお世話してくれて
通院とインスリン投与をしてくれた
預かりスタッフもお疲れ様でした。




ミニピンのるなちゃんも優しくて良い子。到着後も継続検査が必要で
これからも治療がずっと続く子のお引き受け、本当にありがとうございます。




他にもトイプちゃん達を
KF里親会さんが引き受けて下さり無事に移動しました。



少し前にも飼い主放棄などの子を
個人ボランティアさんや
協力団体様、
愛知県内のセントハウンドレスキューさんや
ボランティアさんの、トヨさんが
医療が必要な子達をレスキューして下さいました。


どなたも、信頼が出来て、いつも幸せ間違い無しのボランティア様ばかり。
安心して送り出すことが出来ました。

本当にありがとうございます。



新たに保護した13頭も
治療をしながら幸せ探ししたいと思います。


当会保護した子達は、今回多頭崩壊の子達の狆達、
それからヨーキー、ミニピン2匹、アメコカ、シーズーです。


アメコカ君は頭が斜めになっていて、、
鼻も横側に穴があいているように思います。

検査に行ってきます。


かなり頭数が多くなっていますが、
スタッフも皆さん総出で頑張ってくれています。


保護犬達に検査や治療、医療も妥協しませんし、、希望者さんとのマッチングも最高に幸せになると確信した時のみお話を進めていますし、打ち合わせを重ねて、保護犬が再び苦労をしないよう、慎重に、慎重に進めています。



脱走も当会自体も充分に気をつけながら
希望者様達にも安全対策に妥協せず万全の状態で
準備していただいていますので



重要な部分こそ
時間をかけて、丁寧に活動していきたいと思います。








みんな、幸せになる為に順番に
血液検査やレントゲン、エコーなど、
検査を進め、避妊出来る子は終わらせて、
治療や通院が必要な子は通院していきます。



通院する犬達で現在溢れています。


でも治療が必要、行き場が無い子達ほど
レスキューしていきたいです。

いつも応援ありがとうございます。
継続して
どうか、どうか
応援よろしくお願い致します。

お振込先

ゆうちょ銀行

記号  12040

番号  16480911

シャ)ソラチイサナイノチヲスクウカイ


他銀行

店名  二ゼロハチ

店番  208

普通預金

口座番号  1648091



全部写真が撮りきれていませんので、
また頑張ってる保護っ子に直接会いに
譲渡会に遊びに来て下さいね。




追記のご報告。

前回多頭崩壊でレスキューした当会の保護っ子、チワワのサラサちゃん、
大きなイボが自壊しそうになっていたので
急遽手術をして、無事に終わりました。

サラサちゃんも頑張りました。




もうすぐちょびちゃんも結石手術、
他の子も続きます。



トライアル準備やお見合い等が重なり、
纏めてのご報告で申し訳ありませんが、
苦労を重ねた保護犬達、頑張っていますので
家族が見つかるよう、応援宜しくお願い致します。