毎日暑い日が続きますね。
当会は毎日のように緊急レスキューや相談や
お見合いや飼育環境確認やトライアル、保護っ子達の治療や通院、手術を受けています。

朝早く起きたつもりなのに、
次時計を見たら深夜になりまた日付けが変わっていて、


時間があっという間に過ぎている毎日です。

ドタバタの毎日で、かなり久々の更新になっていますが💦ご報告させて頂きます。



前回警察署より保護で引き受けた
パピヨンのハッピーちゃん、検査結果が良好でしたので、避妊手術時に口蓋裂の手術をしていただきました。

完全に舌が出てしまっていましたので
犬相が治らないかもと言われていましたが

ほぼ綺麗にくっ付きました。



手術をせず、元のままのハッピーちゃんの姿を受け入れて下さる方を探す選択肢もありましたが、
2度も保護っ子になり、苦労をしたハッピーちゃん。女の子で生まれて来て、もしかしたら
下を向いてしまうこともあったかもしれないし、
食事だって食べにくかったかもしれないし、



ワンコだから、気にしない、なんて
誰も分からない。

できることなら
してあげたいと思い、挑みました。


無事に終わりました。
そして昨日抜糸も終わりました。




そして先日多頭崩壊の子達、
みんな、手術や医療が必要な子達もいる中、
団体さんがお力を貸して下さり
数頭保護していただきました。

また後日ご報告させて頂きます。


当会はちょびちゃんがメディカルチェックに行ってきました。

アカラスもですが、あまりに不衛生な場所にいた事から皮膚病や呼吸器が炎症を起こしています。治療とシャンプーが必要ですが
結石の手術も急務てす。


少しでも手術時の糸のくっ付きを良くする為、
来週までに皮膚の状態を少しでも良くしてから、張り裂けそうな大きな結石の除去手術を予定しています。



応援下さってる皆様、
いつもありがとうございます。
ちょびちゃんも頑張りますので
引き続き宜しくお願いします。


先日は譲渡会をさせて頂きました。

大変多くの皆様にお越しいただき
おかげさまで、
ポメラニアンのいずもちゃん、そうた君、
ダン君にお声がかかりました。
里親様も沢山会いにお越し下さいました。

私達はアラウンドビューティーに参加させて頂きましたので、スタッフから報告を受けました。



チェリーちゃんこと、うりちゃん
すっかり仲良し!幸せそうでした
そして、正式譲渡になった
かまやつ君こと、クッキー君。

クッキー君、ママとくっ付いて笑ってる!パパは
クッキー君を熱望してくれたんだよね。
もう、きっと悲しい顔でセンターで鳴いていた時なんて忘れてしまって幸せ一杯だね。
うんと若返った気がします。








ヴェルちゃん事、ミルクちゃん
ミルクちゃんとの出会いは忘れもしない
2年前の9月の頭でした。

捨てられた過去なんて
吹っ飛ぶぐらい幸せにしていただいてます^ ^


ルルちゃんもママさんとお嬢さんと会いに来てくれました。ルルちゃんも、いつも溺愛され、
いつも一緒です^ ^



クリン君ことSORA君
ママさーん!いつも可愛いお写真ありがとうございます。中々ゆっくりお返事が出来ませんが、
可愛いお写真をいただいた時、ニマニマしながら
見させていただいています^ ^

SORA君、また来てね^ ^


譲渡会で保護っ子達頑張りました。

ご縁が繋がっていない子達も沢山います。



そして、同じ日7月21日は名古屋マリオットホテルにてアラウンドビューティーに参加させて頂きました。




ご来場者様、皆様、煌びやかでパワフルで
理事の皆様もキラキラしていました。
素敵なお話も伺い、私も
ゲストとして講演をさせていただきました。

当会を推薦、ご招待下さったお料理研究家でありアラウンドビューティー理事の藤野真紀子先生とは昔からご縁がありお世話になっています。

一緒にゲスト出演して下さり
ありがとうございました。


映像を流しながら、お話もさせて頂きました。

涙を流しながら沢山の方々が
聞いて下さっていて、私も色々思い出しながら胸一杯になり、声を詰まらせてしまいましたが
沢山お話させていただけました。




里親様、卒業っ子達、お写真のご協力ありがとうございました。



アラウンドビューティー東海支部様からご寄付と、ご来場くださった皆様から募金箱に入れて下さいました。

沢山の出会いがありました。
本当にありがとうございました。



続いて西区の譲渡会のご報告です。

先日お伝え致しましたが
160名を超える希望者様で
急遽外でもお話を伺ったりしました。

モカちゃん、トーイちゃん、ダダちゃん、タムちゃん、嵐君、ちゃまめ君にお声を掛けていただき、
既にトライアルのお届けがスタートしたばかりの子もいます。


ミニピンのにまめちゃんもトライアルスタートして超幸せにしています!


卒業っ子も遊びに来て下さいました。
エルサちゃんもパパママと遊びに来て下さいました。
エルサちゃんも元は酷い状態でセンターに保護された子。
今は甘えん坊生活でぬいぐるみのような
タレ目ちゃんになりました^ ^



そして、丁度正式譲渡書類を持ってお越し下さった、ばぐの とて君、たる君になって
幸せ全開でした^ ^



そしてボーダーコリーのミッキー君こと、れい君も遊びに来て下さいました。ママさんとお散歩しながら
遊びに来て下さいました。
つい先日先住ちゃんがお星様になってしまいましたが、
れい君、しっかり ママさんを守っていました。また遊びに来て下さいね。






譲渡会やアラウンドビューティーでは沢山のご寄付やご支援をいただきました。


ご寄付下さった皆様

譲渡会

エルサちゃんのお兄ちゃん

つもり様

ミルクちゃんママさま

うりちゃんママさま

とかち&すず様

山下真奈美様 

ルルちゃんママさま

エステティックパール ハナブサ様 

SORAくんママさま

藤野真紀子様

アラウンドビューティー代表 小林様

アラウンドビューティー東海支部様
アラウンドビューティー東海支部長 近藤様
アラウンドビューティーで募金とチャリティーグッズご購入下さった皆さま。

飯田様
りんたろうくん、はなちゃんご家族様
藤野様
小林様
水野様
榊原様
渡邊様




(アラウンドビューティー東海支部 小林さんと)






普段より募金下さっている皆様へも心より感謝申し上げます。🙇‍♂️




ご支援をいただいた方6月から7月まで

ご報告させて頂きます。(Amazonの応援プロジェクトは別途ご報告致します)


ご支援





にまめちゃんママ様ご寄付も頂戴しました。




















温かいお気持ちのおかげで
沢山の子達が新しい犬生をスタート出来ています。


ご協力下さった全ての皆様本当にありがとうございました。

まだまだご報告が山積みですので
またブログにてご報告させて頂きます



スタッフも、また新メンバーも加わり、
賑やかになりました。スタッフの皆さんもお疲れ様です