いつもながら、すっかり更新が遅くなっていますが💦
一週間フル回転の当会でした。


リアルタイムではないですが


お見合いやトライアル、レスキューや通院、
譲渡会のご報告など
一気にご報告させて頂きます。


まずは嬉しいご報告を❣️




心臓に血腫があるとは思えない程明るいになちゃん❣️
素敵なご家族の元、お見合い、トライアルへと
トントン拍子で進みました。
体の事もご理解の上で、
先代ちゃんがたまたま協力病院に通われていた事も赤い糸を感じました。



家族にお迎えの気持ちが固まってトライアルを決められたので、既に正式譲渡のお気持ちで
IDカラーの迷子札も揃えて下さっています


になちゃん、幸せなトライアルがスタートし、
協力病院の先生も
になちゃんのバックアップをして下さると
仰って下さってます。

素敵なパパ、ママで
明るいになちゃんにぴったりです^ ^













それから環境確認後、
お家中脱走防止柵を揃えて下さり
関東から西区オフィスまでお迎えに来て下さった
シエルちゃんの希望者様、
以前から二頭希望されていて、
譲渡会にお越し下さり愛嬌たっぷりで
優しいバルバ君にご応募頂きました。



トライアル凄く順調のようで
思った通り
楽しそうにしています

2匹くっ付いて 仲良しみたいです^ ^

シエルちゃんは5歳ぐらいで元気一杯。
バルバ君は10歳ぐらいで天然で優しいワンコ。

良いコンビです^ ^









パグのとて君も
手術後、お見合いにお越し頂き、
トライアルとなりました。
トライアルのお届けはスタッフが行ってくれました。^ ^

皮膚にアレルギーが出てしまい、
トライアル前に再度通院して診て頂きました。

優しい希望者さんで
不安も全く無いです^ ^





不整脈の事もご理解の上
トライアル楽しく過ごしているそうです^ ^










そして かまやつ君も
何回か譲渡会へ通って下さっていた
希望者様のお宅でトライアルスタートして
既に正式譲渡のお気持ちを頂いています^ ^



パパさんはお仕事でいらっしゃいませんでしたが

トライアルのお届け時も
ママさんに対しても、かまやつ君
久しぶりだね〜って顔してリラックスして


撫でてー!ってママさんにアピールしてました。

ヘソ天して嬉しそうでした^ ^

かまやつ君センター情報で10歳とは思えないほど元気一杯❣️
ずっと元気で居て欲しいです。










そして
関東のセンターから引き出しの
シニアのくり坊君。
穏やかで優しい子です。

希望者様は代々アメコカ飼いで
くり坊君のほんわかしているところを
お写真から伝わったそうで
ご応募下さいました。

全ての希望者様と お見合いまでに、
沢山お電話でお話をさせて頂きますが、
里親様のアメコカ愛と
シニアちゃんなのを覚悟の上
ご応募され、楽しい時間をくり坊君と過ごしたいとご応募下さいました。

心配だった小さなお子さんとも
お見合いは大成功で
ご主人とも沢山話し合いされ
改めてトライアルへのお気持ちを頂きました。

くり坊君へのお気持ちを聞いていると
こちらまで胸が熱くなります。


くり坊君お目々の調子が悪く、
通院をしながら点眼して
トライアルに向け花婿準備中です^ ^











そして本日より
イチロー君トライアル予定です❣️


希望者様は三回も譲渡会にイチロー君に会いに来て下さっていて
換毛期は抜け毛が凄い事や、
14歳なので、認知症や前庭疾患などもいつか出るかもしれない事、
昼夜逆転だってあり得る事、
お口が出る可能性がある事も
全てお話して、それでも希望されました。^_^

イチロー君の可愛さを感じて下さっていて
学生の息子さんも動物関係の専門学校に通われる予定なので
ご家族中が命の大切さもご理解の上トライアル希望されています。

イチロー君、トライアル頑張ろうね❣️












そして、
長い間、家族を待っていた
トイプのれもん君ですが
素敵なご縁を頂き
近日中に東京ブロックのスタッフにて
環境確認をさせて頂く予定で
現在何回かお電話でお打ち合わせさせて頂いています。



れもん君は11歳になった時に家族にセンターへ持ち込まれてしまった子でした。
脱毛し太っていたのと酷いアレルギーがありら
甲状腺から始まり沢山検査や通院も頑張ってくれました。
何回か人を噛んでしまった事もありましたが、
今は人を信じられるようになり、噛むとは無縁の生活ですが
トラウマも乗り越えようと一生懸命前を向いています。

今の預かりスタッフとの環境と希望者様との環境も近く、れもん君の全てを受け入れるつもりで
現在、脱走防止対策をして下さっています。

ずっとぽよ毛でしたが

今は随分生えてきて、皆様からの応援や
ボラトリして下さる方、病院の先生方のお力や、
そして預かりスタッフの献身的なお世話によって
随分体は良くなってきました。

何処か寂しそうな顔が印象的な
れもん君、
赤い糸繋がりますように。










そして協力ボランティアさんから引き継ぎ、二頭レスキューしました。

アカラスが生まれつきあり、お耳が片方半分になっている ポメのモカちゃんと
シーズーの男の子、ポコ君です。

モカちゃんはプルメちゃんパパさんが預かりをして下さり、
ポコ君は預かりスタッフ ちえこさんの所にお願い出来ました。

AISPさんにトリミングして頂き
ふわふわになりました。

モカちゃんも冬までには体の毛が生えてくると良いなと思います。
(sb103)

(SB104)










西区譲渡会では皆様お越し頂きありがとうございました。

おかげさまで、沢山のワンコ達が
西区SORAオフィスでお見合いをさせて頂きました。

















・ご寄付下さった方

ファルコンくん
大森様 
しょうくん
そらくんママさん
匿名希望様

凄く助かります。
大切に使わせて頂きます。🙇‍♂️


いつもイベントのご報告と共にご報告させて頂いていますが
まだご報告の出来ていないご支援頂いた皆様も含めて、
全てご報告させて頂きます。

本当にありがとうございます🙇‍♂️







沢山ありがとうございます🙇‍♂️


保護っ子達、それから
リロちゃんにもありがとうございます

SORA君のお財布をショウ君ママさんが作って下さいました。


まだ赤い糸が繋がっていない子も頑張ろうね❣️


スタッフの皆さんも、いつもおつかれさまです。




下のお写真はトライアル中の
モニちゃんと

トライアル中のひろし君


みんな、正式譲渡のお気持ちを頂いています。



では、今からイチロー君のトライアルのお届け行ってきまーす!!