昨日、センターよりアメコカの男の子を
保護しました。

9歳、体のビッグなアメコカ君です。
性格は甘えん坊さんで。

なのに、何故か犬歯が削られていて。

これから幸せ一杯になろうね。

引き出しや手配、シャンプーまで
して下さった
アイドッグレスキュー隊のAzuさん
お世話になりました。キラキラキラキラ

仮の名前は、お目々クリクリで
色もピッタリなので
くり坊になりました。


先週末は譲渡会でした。
沢山の皆様にお越し頂き
ありがとうございました。

いつも譲渡会場をお借りしている
もりやま犬と猫の動物病院様


そして譲渡会に出るまでに
皆様からのご寄付やご支援、
それから医療ケアをしてくださる
愛知県内の協力動物病院様
いつも本当にありがとうございます。





保護っ子達みんな頑張りました。

本当の家族が見つかるまで
ワンコ達頑張ります。


全部トライアルやお見合いの様子も細かくご報告したいのですが、頭数も多く、
筆不精な私でマメなご報告が出来ておらず申し訳ありません💦

今回の譲渡会でご縁も頂きました。

繋がると良いなと思います。

10歳で家族に持ち込まれた
ダックスリロちゃんにもお声をかけて頂きましたし、
ご連絡待ちの子もいます。

募集停止の子達は
柴の いちちゃん
柴の 茜ちゃん
ミニピン  こてつ君
シーズー ろこちゃん
ヨーキーミックス ライ君

そして!
シニアの子達、
トイプの望萌ちゃん❗️


そして保護っ子生活が長かった
ハイシニアのライム君や、秋田犬の寅吉君

この子達にも素敵なご縁を頂きました❣️
寅吉君は預かりスタッフご家族には
忠犬ですが
和犬気質が強く、
他犬や人に難しい部分もありました。


そしてトイプのライム君も。
人やワンコに対しても噛んでしまう事があり、
凄く注意が必要でした。


望萌ちゃんもエントリー頂き、
これからは預かりスタッフのお父様、お母様と
穏やかに本当の家族として過ごす事になりました。えーん嬉しいです


募集を停止させて頂きます。^_^



譲渡会でも皆さん
素敵な方ばかりでした。
ありがとうございました



そして、譲渡会中いつも
寂しそうにしていた
ひろし君!
ながーい間ご縁を待ってました。

事前にお問い合わせ頂いていた名古屋市内の希望者様から
ひろし君にエントリー頂き
先住ちゃんとご家族とお見合いをさせて頂きました。
連休明けにトライアル予定です。

ひろし君、ご家族が
自分の事を気に入ってくれたのが一目で分かったみたいで
この日はコロンコロン、ヘソ天して大喜び。
今まで
譲渡会でこんな様子は見た事がありませんでした。

あまりに嬉しそうだっので
こちらにお知らせしたいと思います。

トライアル、ご縁があると良いね😊




卒業っ子も遊びに来てくれました。

マルチーズのハニちゃん。
表情の変化が嬉しくて。
保護当時の不安なお顔ではなく
幸せ一杯なハニちゃんでした^ ^



それから
プルメちゃん
パパさんと息子さんと遊びに来てくださいました。
丁度預かりスタッフご家族も
居て下さったので
ご対面でした。

プルメちゃん、パパ命!
と言わんばかりで
パパを見つめていました。

ママさんも帰宅後にプルメちゃんが
嬉しそうにお迎えに来てくれるので
帰宅時が楽しみだと教えて頂きました^_^


遊びに来て下さってありがとうございました😊





沢山のご寄付やご支援を頂戴しました。
ご支援はワンコ達で分け、
ご寄付は医療費に変えさせて頂きました。
ありがとうございました🙇‍♂️


募金箱 3,500円
ご寄付 55,000円

合計  58,500円

〈ご寄付下さった方〉
・チーママさん(ハンドメイドご支援頂きました)
・匿名希望者様
・望萌ちゃんご家族様




ご支援も頂戴しました。温かいお気持ちありがとうございます🙇‍♂️

親子で里親様の元に卒業した
チャチャララちゃんこと
ももちゃん、はなちゃんの可愛いお写真頂きました💕












ハンドメイド部の方達も
今週末とゴールデンウィークの
5月3日の譲渡会などで
チャリティー販売させて頂くお品を作って下さいました。


ご紹介させて頂きます^ ^

可愛いグッズばかりですので
是非遊びにいらして下さいね。

ハンドメイド部の皆さん、いつもありがとうございます😊
チーママさんお持ち頂きありがとうございました。^ ^


皆様ご来場ありがとうございました。

21日の譲渡会お手伝いのスタッフの皆さんも
当日不参加で搬送や通院、ハンドメイド部の皆さんも
お疲れ様でした。









今週末参加のワンコに
先日センターから飼い主持ち込みで引き出した
柴のイチロー君も急遽、参加になりました。

14歳とは思えぬ
元気なイチロー君。
幸せな再スタートがありますように。



■4月28日(日)
SORAオフィスにて
譲渡会とイベントをさせて頂きます。


時間:11時00分~16時00分

場所:SORA小さな命を救う会 オフィス
     
住所:愛知県名古屋市西区又穂町1-47


※駐車場がありませんので近隣のコインパーキングに駐車をお願いします。
近隣に多数あります。

※わんこをお連れの方はマナーバンドなど必ず着用をお願いします。


※参加わんこはこちら
(保護っ子は増えたり、
体調により不参加になる場合があります)





ゴールデンウィーク3日の一宮市でのイベント
連休明けもイベント盛りだくさんです。
是非遊びにいらしてくださいね^ ^


詳しくは、イベントスタッフブログより
ご覧くださいね