先週四頭レスキューしました。

スタッフみんなで引き取りや
搬送、通院、
西区の準備や移動など
今週はかなりドタバタしています。





二頭はセンターから。

左上ヨーキーミックスのライ君


ヨーキーとジャックラッセルのミックス?
かもしれません。

まだ6〜8ヶ月ぐらいの子のようですが
人慣れをしておらず、威嚇が出て
一般譲渡対象から外れました。

お迎えに行ってくれたスタッフや
預かりスタッフにも、やはり唸って噛んできましたが、今まで同じような場所で保護された子達と
同じタイプなので
落ち着くだろうと、思っていたら、
お家に到着した途端に
甘えん坊ワンコに。




預かり先を移動しても大丈夫でしたので
保護されるまで余程怖い思いをしたのだと思います。
メディカルチェック後、問題無かった為
後日去勢手術終了しました。


ライ君はまだ沢山の人の中が怖いかもしれませんので今週末の譲渡会は見合わせたいと思います。



預かりは、なおみさんにお願い出来ました。






続いて
右上の女の子のトイプダックスの
ゆあちゃん。9歳ぐらい。

手術跡の原因がセンターで特定出来ず、乳腺腫瘍もあり
一般譲渡対象から外れました。



みんな、保護されて、お家に入った瞬間から
表情が柔らかくなります



ゆあちゃん
帝王切開の跡?があるのかも?とお聞きしていて
子供だけ出して子供が育って来た頃に捨てたのかと思いましたが



メディカルチェックに行ってきて
詳しく検査後、避妊手術は出来ましたが
乳腺腫瘍が右1個、左2個ありました。




本来体の負担を考えて、
避妊手術と一緒の麻酔時間の間に乳腺腫瘍も取りたいところですが、
ゆあちゃんは乳腺に張りがあり、
安全を考えて乳腺の手術は控えた方が良いとの
病院のご判断でした。


そこで卵巣を取ってホルモンが出なくなり、抜け切るまでに1~2か月後かかると思うので、その時改めて乳腺腫瘍の最手術予定となりました。


補足として前足に皮膚炎があるので抗生剤で様子見となりました。

ゆあちゃんは暫く療養で
今週末の譲渡会は不参加です。


預かりは まさこさんにお願い出来ました。








続いて飼育放棄の子達

コーギーの男の子 あおい君
優しいワンコです。6歳ぐらい


去勢手術予定です。
男の子なので問題無ければ
譲渡会に参加出来たら良いなと思ってます。



引き取り連れ帰る時は不安そうでしたが
スタッフのお宅に行った時は
元の優しいお顔に戻ってました。



預かりスタッフはラッキー君パパママにお願い出来ました。












続いてシーズーの ろこちゃん 7歳ぐらい
まん丸に太っているので
ダイエットも開始します。

穏やかで 優しい子で
お家の中をよくテクテク歩いています。

避妊手術も問題無く終わっていますので譲渡会参加予定です。

預かりスタッフは
なみさんにお願い出来ました。








それから
望萌(もえ)ちゃんに
ご支援を沢山頂いています。




ハイシニアや病気の子達が捨てられる事なく最後まで幸せでいて欲しいのは勿論の事ですが
こういう子達が、捨てられた上に、
ガス室やコンクリートのお部屋の中で孤独で苦しく寂しい最期を迎えずに
当会で見守れるのは、簡単な事ではないけれど、
やはり保護出来て良かった、、、
この想いに尽きます


心臓の音も小さく弱っていても、
寝てばかりでも
立ち上がる時も出てきました。

預かりスタッフの、かのぱびろーたんさんの
ご両親が
望萌ちゃんの預かりを希望して下さり、
ワンコが大好きなご両親に
可愛い、可愛いと言って頂きながら
穏やかな日々が続いています。

ご両親に感謝で一杯です。

お留守番も無いので、ずっと一緒です。
保護されて良かった、と思って貰えてると思います。



望萌ちゃんに

フリマボランティアのわんにゃんさんから
フードを頂きました。

そして、ひめちゃんママさんや、まこさんママさんから
この度も 望萌ちゃんに
レトルトやヤギミルクを頂いています。
他にもたくさん応援頂いています。
ありがとうございます。

ご飯、美味しく食べてくれていて嬉しいです。

沢山の方に望萌ちゃんに応援頂いていて



皆さんの愛で望萌ちゃんは毎日過ごしています^ ^






保護っ子が
より一層増え、満員になっていますが
スタッフの人数も増え、頼もしい方々ばかりです。


スタッフ一同保護っ子の幸せだけ考えながら、
ワンコと手を繋いで活動していきたいと思います。





〜〜〜〜〜SORAオフィス案内〜〜〜

■3月24日(日)
SORAオフィスにて
譲渡会とチャリティグッズ販売をさせて頂きます。


※オフィスは譲渡会やイベント時のみ
オープンしています。
常時スタッフがオフィスにいる訳ではありませんのでお間違えの無いようお願い致します。


時間:11時00分~16時00分

場所:SORA小さな命を救う会 オフィス
     
住所:愛知県名古屋市西区又穂町1-47


[近隣交通機関や施設]
*鶴舞線 庄内通駅 徒歩12分
(名古屋駅から庄内通駅まで地下鉄で約13分)
*UR都市機構 又穂住宅の真ん前です
*名古屋市立稲生小学校付近
*志賀公園近く
*フィール志賀公園店 徒歩6分
*カーマ21名古屋城北店 徒歩10分
*イオンタウン 名西店 徒歩10分
名古屋市立西部医療センター徒歩 8分
スーパーマーケットバロー高音寺 徒歩10分



○駐車場がありませんので近隣のコインパーキングに駐車をお願い致します。
近隣に多数ございます。




下の画像を拡大して ご覧下さいね



※参加わんこは増えたり、
体調により不参加になる場合があります

※わんこをお連れの方はオムツやマナーベルトの着用を必ずお願いします。

ワンコ愛溢れる皆様と
一人でも多くお会い出来ますように。


皆さまのお越しをお待ちしております