マルシェではありがとうございました。
皆様にお会い出来て嬉しかったです。やしの木



沢山の皆様からお預かりした基金のお陰により、
『無理したら、あと1匹保護出来るのではないか』
『あの子も助けたい』
そんな願いが実現化します。
レスキュー出来、その子達に医療をかけてあげることが出来ます。

こういう子達の最後の棲家を作ってあげたい。
この願いが叶うのは 
ワンコ愛溢れる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます




またマルシェのご報告をさせて頂きますね。






センターでハイシニアで殆ど寝たきりのトイプードルの女の子が収容されていました。

(センターにて)




こんな状態で散歩中に脱走するわけが無いのだから

飼い主は遺棄したのですよね。



捨てたってお咎め無し。
飼い主は こんな事をして
普通に食事して、寝て、家族と楽しく生活しているのですか?

少しは後悔しているのでしょうか。




この子は捨てられた上に、処分しか道は無く
緊急で引き出し保護しました。


これまでも寝たきりの子や看取りの子は
沢山いました。
僅かでも楽しい思い出を胸にしてから
お空に見送りたい。




冷たいガス室なんて、絶対に嫌です。
せめて温かい毛布の上で旅立たせてあげたい。





お話を聞いてからスタッフ連携して保護、搬送、検査となりました。

命を諦める前に
わたし達に託してくれるセンターの職員さんの思いもあります。



トイプちゃんは
お腹がボコボコで。

足にも腫瘍が自壊したのか
褥瘡が酷くなったのか
膿んでいました。



お腹中に腫瘍があるのが分かります。


子宮蓄のう症の匂いも。



安全に移動したく
昨日マルシェ中にスタッフが連れて来てくれました。


耳の中が真っ黒で、爪も伸び切っていて。

8年ほど保護っ子のお世話になっているPETRA♡♡さんが
常滑のマルシェに出店されていて
望萌ちゃんを見て、爪とお耳を
ご好意で爪カットと耳掃除して下さいました。








望萌ちゃん、
優しい人は沢山いるよ。

目は見えてないし
耳も聞こえていないけど

温かい愛は心に響いたよね。

爪切りをしている間中
気持ち良かったのか腕の中で
寝ていました。


温かいお気持ちありがとうございました。



そして


同じくマルシェ中に
フリマボランティアのfreiさんが♡♡
レトルトのフードを望萌ちゃんに
ご支援下さいました。

食べられる物を食べて
体力を付けて欲しい。


柔らかい物しか食べられないので
有難いです。


フライさん、こんなに沢山望萌ちゃんにお気持ち
ありがとうございました。







今日スタッフ達が病院へ連れて行ってくれました。

結果は予想より重いものでした。
体の中が全て腫瘍で覆われていて
腸も腫瘍で圧迫されていました。




触った時のボコボコは
やはり腫瘍でした。


しかもフィラリアがウジャウジャで
強陽性。
治療する体力さえありません。

この状態ではもって数日だと言う事でした。




いつもは 里親様募集サイトのみに
掲載している内容ですが
皆様に
望萌ちゃんがシニアになるまで
必死に頑張って来た事を少しでも知って頂きたく、



そして、
皆様から支えて頂いている命が沢山ある事を
ご報告したくて
メディカル情報を掲載させて頂きます。







望萌ちゃん
【犬種】トイプードル
【性別】女の子
【体重】3.75kg
【血液検査】極度の貧血(赤血球254、HGB5.4、HCT16.5)、EO26、ALP3500、GPT1000、BUN36
【目】角膜損傷 失明
【心雑音】心拍微弱、心雑音あり
【肝臓】腫瘍
【腎臓】機能低下
【フィラリア 検査】強陽性
【子宮】子宮蓄膿症
【その他】内臓全て褥瘡
【治療】ヒアルロン酸目薬(生理食塩水で洗う)

*ボルバキア治療等の治療は困難。余命数日から数週間。

備考
腫瘍が内臓を圧迫し、腸等の内臓位置が変わってしまっている。食べても栄養を吸収できる状態ではないとの事です。
レトルトやヤギミルクを薄めて飲ませる、バナナ、アイスクリーム等食べやすいものを起きた時に食べたいだけ食べてポカリを薄めてあげても良い。



望萌(もえ)ちゃんが痛みなく、
生まれて来て良かったと
思える日が1日でも多くあるように



優しい預かりスタッフが
ケアしてくれます。


もし、望萌ちゃんの
最後の家族になって下さる方は
エントリーページ
までご連絡お願いします。

望萌ちゃんが平安に過ごせるよう
応援よろしくお願い致します