緊急で2匹保護しました。
協力団体さんからのレスキュー依頼で
保護を決めました。



一年間シャンプーしていなかったそうで
本日AISPさんがボラトリして下さいました。



最初の1匹はボーダーコリー11歳の男の子



先日ボーダーコリーのラッキー君がお空に帰った日に、舞い込んだレスキュー依頼でした。

お空からの伝言だと思いました。



そして『ラッキー君に似た名前を付けようか』なんてスタッフと話していたら、偶然にも
本名が[ミッキー君]




運命としか思えませんでした。



ミッキー君は4歳の時、里親募集で愛知県内の家族の元に里親になった子だそうです。





やがて娘さんにお子さんが生まれ、離婚し、
それまでミッキー君と先住ちゃんは
温かいお部屋の中で生活していたのに

娘さんの実家帰りを機に外飼いになりました。






そのうち家族の仕事も忙しくなり
接する事も少なくなりました。




寒い日も暑い日もバルコニーでの生活を頑張っていたのに、お世話ができなくなり
飼育放棄したそうです。




ラッキー君が、きっと
ミッキー君を助けてね、ってお空から
送ったのかもしれない、と思って
お迎えに行ってきました。



大人しく優しい男の子。
シニアらしく穏やかで人が大好きです。



注意点はバイクが通ると飛び付きに行ってしまう事、多頭生活してましたが
吠えられると応戦しますが、
その他は本当に本当に穏やかで
賢い子だそうです。




寂しくて鼻なきしていますが
一日も早く安住の地が出来ますように。




ミッキー君、明日メディカル予定で
来週の譲渡会には参加予定です。


11年間も頑張った、ミッキー君の応援
宜しくお願い致します。






続いて愛知県のセンターから依頼があり保護しました。

家族にセンターへ持ち込みされた
ミニチュアダックスの女の子

年齢は10歳

本名はリロちゃんです。

包帯が痛々しく、、、

心も傷も痛かったね。。。


リロちゃんも同じく
リロちゃんの里親になり
結局ネグレクト。。



ご飯だけあげてサークルに入れっぱなしで
伏せたままの生活。


プラス太ってしまい、床ずれも出来てしまったそうです。

痛々しそうで。

日に日に床ずれも酷くなる一方で
早めの保護となりました。


預かりスタッフが
病院に連れて行ってくれました。

塗り薬などを頂いてきました。


シニアちゃん沢山になってますが
チャンスがあると信じて保護っ子達頑張ります。

二度も家族と別れて悲しい経験をした子達。

この子達の元飼い主さんは、
この子の全てを受けいれ、愛する気持ちで里親になったのでは無いのかな。

それとも安易に里親になってしまったのか。

どちらにせよ
三回目は絶対にそんな思いをさせませんよ。



リロちゃん、頑張ろうね。

お友達とも仲良く出来ます。


可愛いリロちゃん、ダイエットしながら
床ずれ治療頑張ります。

リロちゃんも譲渡会は参加予定です。


皆様来週17日、譲渡会のご参加お待ちしてます。

ワンコ達の家族、愛一杯で
最後の家族、何があってもずっとの、ご家族募集中ですキラキララブラブ



預かりボランティアさん急募してます。

お問い合わせは下記チラシをご覧頂き
dog-rescue@sora-chiisana.org
までお願い致します