もうね、
今週はお父つぁん、お疲れモードでブログネタが思い浮かばないし
仙台ツーリングの写真や出来事がいっぱいあったから
それでひっぱちゃいます爆笑
 
 
 
 
しっかし、牛タンの旨味が口の中に残ってて早くまた食いたい酔っ払い
 
近いうちに、宇都宮の赤煉瓦でも行ってこようかなルンルン
 
 



 
 
 
仙台ツーリングの続きですが
今日は、久しぶりのブログテーマ
「肉腫」
 
 
 
偶然にも、7月はサルコーマ啓発月間
 

ピンポン玉より大きいしこりは悪性の可能性があります

 
 

知らない人は、まったく知らんでしょうが
肉腫とは、いわゆる希少がんと言われてるもののひとつ。
 
 
いろんな癌があるなかでも、
10万人に6例未満といった希なガンであり
5年後生存率も ものすごく低いガーン
 
 
 
 
 
 
 
今回のツーリングを決めたのは
そんな病気が繋いだ縁で動いた旅行だったのおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、今回お世話になったtopgun1972さんは、
 
希少がんで奥さまを亡くされて
その病気になったのをきっかけに、少しでも誰かの役に立てればと、ブログをはじめて、
残念ながら亡くなってもう5年
 
おらの病気のタイミングともいろいろ重なったりしたし
さらに心機一転
バイクに乗って楽しもうと、リターンライダーになったり
 
そこでもおらと共通点があって、
いつか、いつかと、やっとお会いすることが出来たんです照れルンルン
 
 



 
いつかの記事のコメントで
この人とはきっと会えるだろうなって、思ってたもんキラキラ


 




今回はバイクで一緒に走ることは出来なかったけど
素直な息子ちゃんとも仲良くなれたしグッ

何よりも、
2人の縁を繋いでくれた奥さまに、お線香を上げて挨拶することも出来たおねがい
 
 
奥さま
やっと仙台に遊びに来ることが出来て、
楽しい時間を過ごさせてもらいました
おじゃましました照れバイバイ
 
 
 
 
 
 
帰りの早朝
まだ7時前なのに、寝てたところをパパに起こされて
半分寝たまま一緒に外に出てきてくれて
寝ぼけ眼ピースの息子ちゃん爆笑
 
 

 

 

 

お二人とも、2日間お世話になりました

今度は、もう少し涼しい季節にまた来るから、そん時こそ一緒に走ろうねチョキダッシュ

 

それに

ちょっと先の気仙沼でも、元気な可愛い子ちゃんがまってるからさトラ爆笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、
病気が繋いだ、そんな奇跡の出会いがもうひとつ!
 
 
 
 
数年前の考え方だったなら、お互いに生きてるうちには会えないと思ってた、肉腫仲間
 
仙台市内からは、それほど遠くでもなさそうなので、
せっかくだから、一目でもお会いしたくて、
 
休日の早朝にもかかわらず
無理言って来てもらったのルンルン
 
 
 

 
待ち合わせは、仙台外れのコンビニ
朝8時
 
 
 ずいぶん早くついたオイラ
でもこの時点で、すでに30度近くになって暑いゲロー
 
時間が立つに連れ、日陰がどんどん狭くなってきているしガーン
 
 
 
ナベさん早く来ねぇかなぁショボーン
 
 
 



アイスコーヒーの氷が溶ける頃

 
穏やかな笑みを浮かべて
海翔くんのお父さん登場ルンルン
 
 


 
 
はじめましての ナベさん
もとい
「海翔くんのお父さん」
 
早速、勝手に撮影会開始爆笑
 
 
 
くっそ暑いのに元気だわぁ爆笑
 
 
 
 
 
 
ほんと、まさに奇跡キラキラ
 
ほんの数年前の自分たちなら、絶望しかなくて
「生きて会うことは出来ないだろうね」
って会話になってたんだろうが、
 
5年後でも、
いや5年経ったからこそ、気持ちも体もお互い元気いっぱいダッシュ
 
 
 
他愛もないことから、肉腫のこと、同病ブロガーさんの悪口やら爆笑
あれやこれやとおいで
 
 
 
オイラ暑くなる前に帰らなきゃだからもう行くけど、お土産までいただいちゃって
ほんと、
少しの時間だったけど、特別に楽しい奇跡のような時間でしたルンルンキラキラ
 
 
 
 
 
 

ナベさん

今度は、クーラーボックス積んで魚いっぱいもらいに来るからね爆笑バイバイ

 
 
 
 
 
 
おらたち2人が元気だから
これで全国の5年後生存率もちょっとは上がったべやチョキ
 
 
 
 
 
 
 
さぁ
奇跡のミートも出来たことだし
 一気に家まで帰るよダッシュ
 
 
 
 
 
 
なべさん
地元のお土産ありがとう照れ
無事に家に届いたよOK