10月に行ってきた2泊3日の山形旅行🏔

ラストです☺︎


『子連れ山形旅行 ② 天童温泉ほほえみの宿 滝の湯』10月に行ってきた2泊3日の山形旅行🚘✨つづきです☺︎『2泊3日子連れ山形旅行 ①』先月ですが、主人の出張に合わせて山形旅行に行ってきました🚘✨初めての山…リンクameblo.jp



宿泊した、天童温泉 滝の湯を出た後は

山形県にある遊園地 リナワールド 🎢



山形唯一、東北最大級の遊園地だそうです🎡


近くで子連れで遊べるところあるかなー?と調べていたら、まさかのキティちゃんの乗り物がたくさんあったので驚きました😳♡

コラボしてるのかな??


楽しみにしてたキティちゃんの観覧車が修理中で

乗れなかったのは残念でした〜😢



娘はディズニー以外での遊園地は初めてかも🎢

平日だったからかどのアトラクションもほぼ貸切状態でたくさん乗ることができ、最高でした🙌✨






早速キティちゃんのメリーゴーランドとコーヒーカップを見つけて大興奮目


ストロベリーカフェ🍓

色んなキャラクターで何回も乗っていました🎶



フェアリーキティーカルーセル🎠

ディズニーでは親と一緒にでも怖がっていたのに、一人で馬に乗れていることに成長を感じました☺️








そして驚いたのがこちらの乗り物👀

カイトフライヤー🪁

うつぶせで寝る格好で乗る面白いタイプの回転系ライドなのですが、3歳からと書いてあったので一応乗れるよ?と聞いてみると

『これのりたいーーー!!』と。


見ていると上下に動きながら結構早く回転するし、寝ながら一人で乗れるの?!と心配しましたが…

これがすんごい楽しかったようで合計3回乗ってました😅👏✨


私は回転系が苦手で一回一緒に乗りましたが気持ち悪くなり😨主人に3回乗ってもらいました🙏


放っておくとまだまだ乗りそうな勢いでした😳






娘は回転系が好きなようなので、他にも

アモーレエクスプレス💞

こちらもかなりのスピードで回転&逆走する激しい乗り物ですが、私の前を一瞬通るたびに

『ママぁぁ〜!👋』と手を振る余裕ぶり。

見てるだけで酔いそうでした😅







マジックミラーワールド🪞、

パニくるバランス🌀

という室内型のアトラクションへ。


こういったおもしろ視覚系の方が怖がる娘。

鏡がいっぱいあって迷路になってる部屋や、斜めに傾いてる部屋に入ると…

『こわいいいぃー!だっこ!!』と

しがみついてました💦

キラキラ部分がくるくる回って橋から落ちるような感覚になりなかなか進めない場所では、

私が目を回しながら歩いていると

『マンマぁーーーーー!!!!んぎゃーーーー!』

とギャン泣きでした😂😂






スナックタイム🍟






ハローキティ&フレンズがたくさんいる

メルヘンランドへ🏰


ここで娘はジェットコースターデビュー👏✨


エンジェルコースター👼

キティちゃんがコースターの先頭にいて可愛いのですが、小さい割に結構激しい!

短くてさくっと終わるのかと思いきや連続で3周回ります😵‍💫 


ガクンガクン‼︎と振られながらスピードも結構でるので娘の顔を見ると怯えきってました😂😂

さすがにこれはもう一回のる!とはなりませんでした…💦





シナモロールのイルミネーションファンタジー🌟

やっぱりこんなゆったりキラキラの乗り物が一番娘にはいいみたいです✨


気に入って何回も乗っていたので、

私ひとりで二種類のジェットコースターに乗らせてもらいました🎢♡


結構年季入ってるのでガタンガタンと激しく揺られるカーブでは少し別の怖さがありました😨笑






そして今回一番楽しかったかも🎶と思ったのが

立体迷路「DOSAIDA?」👀

三階建てで複雑な作りなのでクリアに40分以上かかる方もいますと言われ、ビビりながらも挑戦。


仕掛けが結構難しかったのでスタンプを制覇することはせずひたすらゴールを目指しました🐾


立体迷路というだけあって、よじ登ったりくぐったりのカラクリがたくさんありみんなで悩みながら進むのが楽しすぎました🤩



 



他にも

妖怪寺ウォーターショット巨大冷凍庫へ🧊

妖怪寺

絶対に絶対に行きたい!と主人が張り切って行ったものの、一つ目の扉で『こわい〜やめよぉ〜』という娘の一言により一瞬で帰ってきた🙄

『おにとおばけがいたーーーー』とのこと。

主人も思ったより怖くて娘にやめようって言ってもらって心底助かったそうです。。

私はお化け屋敷系本当無理なので外で待ってました😐


巨大冷凍庫

本当に寒すぎて凍えてみんなでダッシュで出た🥶(滞在時間30秒)






最後にまたメリーゴーランドとコーヒーカップに気が済むまで乗って、

リナワールドを大満喫できました🎠♡



キティちゃん達のアトラクションも可愛かったし、広すぎなくて子連れでも回りやすいので遊園地デビューにも良さそうだなと思いました❣️



なんでも乗ってみよう!入ってみよう!となったので、最初悩みましたがフリーパスにして気軽に遊ぶことができて本当によかったです🎡

大体一回400〜500円ほどするのでフリーパス、おすすめです🙌



今回の遊園地にて娘が回転系の乗り物が得意だと分かり… だいぶアトラクションに乗るのも慣れたと思うのでこれから色んな遊園地に行ってみたいな〜と思います🎶








2泊3日の子連れ山形旅行おわり🚘✨