10月に行ってきた2泊3日の山形旅行🚘✨

つづきです☺︎


『2泊3日子連れ山形旅行 ①』先月ですが、主人の出張に合わせて山形旅行に行ってきました🚘✨初めての山形🏔そして私と娘にとって初めての東北地方への旅行でした🎶初日は主人が仕事のため娘と…リンクameblo.jp







2日目に泊まったのは、

天童温泉ほほえみの宿 滝の湯♨️



天童は将棋の街で、いたるところに将棋駒が。

こちらの旅館では将棋界最高峰の竜王戦が開催される「竜王の間」があることでも有名だそうです✨



純和風の老舗旅館といった雰囲気。

畳のお部屋はほっと落ち着きますね☺️


安心して温泉を楽しめるように、露天風呂付きの

お部屋を選びました♨️


遠くの山並みが綺麗に見えて、大きな窓からの景色がとても素敵でした🏔✨






一息ついたら館内の探索へ🐾

将棋型の湯釜があり、自分で温泉卵を作ることができるサービスが。

あつあつの温泉で茹でた温泉卵。
素敵な中庭で頂きました🥚


湯釜も将棋の駒の形だし、館内のあちこちに将棋がおいてありました☺︎





大浴場前のモニターで混雑具合が分かるので、

空いてる時間に大浴場へ。

誰もいなくて貸切状態だったときにパシャリ🤳


久しぶりの温泉でしたが娘は大きいお風呂が大好きになったようで、かなり満喫していました♨️♡





お風呂上がりに湯上がり茶屋で生ビールを頂ける

無料サービスがあって、格別に美味しかった🤤



旅館といえばの卓球台があったので、

みんなで勝負!!🏓

久しぶりの卓球、燃えました❤️‍🔥




夕食は個室にてゆっくり…。

全部屋個室での食事というのもこの時期嬉しいポイントでした🙌

山形牛のスキヤキを頂きました✨



夕食後はみんなでお部屋の温泉に浸かって

ぐっすり🌙

私は娘と主人が爆睡中にひとりでお部屋の露天風呂を楽しみました♡

部屋に温泉があるとこれができるから最高です♨️







朝ごはん

山形名物の芋煮があったのでテンションアップ🎶

いつか芋煮会とか行ってみたいなぁ🤤


チェックアウトまでの時間も娘と一緒に温泉を楽しみました♡





最近全然温泉に行くことができなくてかなり久しぶりだったので身にしみました…✨✨


前に行った時は分からなかったですが、今回娘が大きなお風呂大好きになっていてちょっと驚き😳


『またおっきいおふろ いきたいなぁ。。』と

写真を見返しながらよく言っているので、このまま温泉好きに育ってくれたら嬉しいな〜😊♨️





次回、山形で初めての遊園地編につづきます🎢☺︎