ついにサイズアウトしてしまった娘のくつ🐾
暑くなってきて裸足でさっと履けるものが欲しいなーと見ていたのですが、足のサイズを測ってもらえるお店が空いていたので測定をお願いしました。


1歳10ヶ月の娘は現在13.7㎝で、おすすめサイズは14.0〜14.5㎝とのこと🙌
こんな感じで撮影してしっかり測ってもらったのは初めて。


今まで愛用していたスニーカーは13.5㎝で、中敷を出して足に当ててみたらすこーしはみ出てました💦
これは痛かったかな?!と反省。。🙇‍♀️


サイズは分かりましたが、さらに重要なのはフィッティング。
メーカーによって全然サイズ感が違う!
なにやらナイキやニューバランスなどは年々サイズが大きくなってきてるとか。(なぜ?😂)


実際に履かせてみると、14.0㎝でちょうど良いもの、13.5㎝の方がぴったりなものもあり…
特にサマーシューズは靴下なしで履かせるので靴擦れも気になるし、子供の靴はきついかどうか分かりずらいのでしっかりフィッティングして確認してもらえるお店での購入が安心でした☺︎




色々と試着して、歩かせて貰ったりして🐾
(このコンバースとアディダスの靴も可愛くて迷った!)




そして購入したのは、ニューバランスのサマーシューズ✨




ふんわりしたベビーピンクの色がかわいいラブラブ
軽くて通気性も良く、履き口も大きく開くのでとても履かせやすいです!
大きめの作りのようで、13.5㎝をおすすめしてもらいました。


早速履かせて歩かせてみたら、まだ慣れなかったのか転んでイテテな娘。
(子供の擦り傷って1日で治る😳)







そして、別のお店で一目惚れしたナイキのスポーツサンダルもゲット✨
後ろがゴムで簡単に脱ぎ履きできるので少し歩かせたい時にさっと履けて便利ですが、つま先が出てるタイプなので長時間の歩行にはまだ向かないかな。


ちょっとそこまで🐾 の時に楽チン!

こんなサンダルも履けるようになったんだなーと感慨深い♡


こちらはサイズが1㎝単位だったので14.0㎝を購入したのですがやっぱり少し大きめ💦
もう少し寝かせて、夏本番に活躍してもらおうと思います☺︎










ちなみに今まで愛用していた歴代の靴たちは、、

アティパスのソックスシューズうさぎクッキー
これ履いてたくさん歩く練習したなぁ。
シンプルな色合いにグレーのチュールコサージュがすごくお気に入り♡



セカンドシューズのチャンピオンくまクッキー
アティパス異臭事件があり😂急遽購入したセカンドシューズ。
結局これが一番長く履いたかも。



コンバースのファーストスターねこクッキー
クリスマスのプレゼントのひとつに、じーじとばーばがくれたもの。
コーデュロイ素材のピンクがかなり可愛くてこれが欲しい!とおねだりしました♡(私が)
チャンピオンのスニーカーは娘がマジックテープをとることがストレスでしたが、こちらはチャックなので心配なしOK
これも冬、たくさん履きました!


どれもとっってもお気に入り。
もう履けなくなっても捨てられないなぁ🥺






大切に飾ってある靴は他にも、出産祝いで頂いたエルメスのベビーシューズ馬

最初はぶかぶかで、生後6ヶ月過ぎくらいでぴったりサイズに▼

むっちむちあんよの頃ラブラブ

今はもう足半分くらいでちゃってます🐾
歩けるようになった時には既に履けなくなってたけど、成長を感じる!
(そういえば手形足形全然とってない😇)

いろんな思い出が詰まった小さなくつは可愛すぎて眺めてるだけで幸せな気分です♡






この年齢の時のくつは3ヶ月ごとに買い替えた方が良いと言われていてすぐにサイズアウトしてしまい大変ですが💦💦

梅雨が明けたら早くサマーシューズを履いてたくさんお出かけしたいなー☺︎✨